1月出版絵本原画展とアトリエ作品展、やりますよ~ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

1月出版絵本原画展とアトリエ作品展のお知らせ

 

 

 

今回の原画展のみどころは、原画の大きさです。

かなーり大きく描いています。

これは、縮小することで、絵を締めるためです。

色鉛筆は色がどうしても薄くなりがちなので、

それを調整できるようにしているのです。

 

また、アトリエ作品展は、リアル色鉛筆画とパステル吉祥画を

展示します。

 

リアル鉛筆画は作品数は少ないですが、力作です。

 

パステル吉祥画は、今回初めての展示です。

全員吉祥画インストラクター資格を1月で取得しますので

作品の販売をします。よろしければご検討下さい。

(描いている間に、不思議な偶然が色々起きるんですよ。)

 

*甜パステルメンバーも来年作品展しましょう。

 考えているのは、灘駅北の画廊喫茶で、

 美術館へ行く人の利用があります。

 その時は、価格をつけての展示にしますから、

 その心つもりで描いてくださいねー。

 

まだ日時は未定ですが、1月に作品展に来ていただき

ついでに、お茶会をしようかと思います。

 

たくさん人数が来れるようにして、ホテルの喫茶で

ゆっくりお話しできたらいいかなとも思うし、

少人数にして、アトリエに来ていただくのも

ちょっと面白いかなとも考えています。

 

詳細はまた、お知らせしますね~

 

世界中の子どもたちが、楽しいことに

夢中になっていますように