明日は、造形ワークショップ研修です~ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

明日は、神戸市児童館の新任者研修で、簡単で応用のきく

造形遊びをワークショップしてきます。

 

どんなものがいいのか、アンケートをとったら造形だけでなく

手遊び、体操、言葉遊び、ゲーム・・・知りたいこと一杯!

私、一応造形の講師なんだけどな。(笑)

 

2時間で造形メインなので、他があんまりできないなあと思いつつ

新人さんたちの、毎日仕事に追われている様子が分かるので

いくつかは、駆け足で入れようかと。

 

研修許可いただいたあそびのサイトをリンク貼りますので

興味ある方は覗いていくださいね。

 

てあそび・com 

特集】親子で練習!手遊び歌(わらべうた)の動画&歌詞一覧  

折り紙動画一覧  

あやとり動画一覧 

 

私の研修はいつも盛りだくさんで、2回分くらいを1回でやると

言われます。前回、「1時間では足りない」と言ったから

今回は2時間にしてくれましたが、それでも足りないなあ。

あと1時間プラスしてくれないかなー。

 

12月絵本コメント明日でしめきります。よろしくね!

 

 

 

世界中の子供たちに、楽しいことを届けたい!

 

 

ポチってしてね。ありがとう~

 ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村