1週間早く間違えた~絵本テキスト講座 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

1週間早く、間違えた~

絵本テキスト講座

 

児童文学者協会の絵本テキスト講座が

大阪であるのですが、行ったらだれもいなかった。

よーく見たら、来週だった・・・。

 

 私のこの絵本、最初の絵本を出してくれた編集者

羽賀さんが講師です。私をデビューさせてくれた恩人です。

この表紙も、羽賀さんがデザインしてくださったのです。

 

 

最初に月刊誌で出たときは、こんな表紙でした。

 

これは、私のダミー(試作品)のままです。

やっぱりセンスが違う・・・。

 

それにしても、前の土曜日は、児童文芸家協会の

講座があったのを、次の週だと勘違いしていて

行けなかったし。

すごーく すごーく 楽しみにしていたのに・・・。


私、痴呆入ってきているんかなあ~~。

やばいデス

世界中のこどもたちに 絵本を届けるまで

頑張らないとーーー!