奈良の神社で、出会ったものは・・・ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

奈良の神社のバスツアーに行きました。

こんな修羅場にバスツアー・・・。

キャンセルしようかと思ったけど

西宮蛭子の参拝ツアーだし、2時間睡眠で、

エイって行ってしまった。

 

石上神社(いそのかみじんじゃ)の鳥居を

くぐったとき

「コケコッコー!」

ニワトリが放し飼いなのです。

うーん。立派。来年の干支の吉祥画、この子にしようかなあ。

 

そして、三輪山がご神体の大神神社。

こちらの神様は蛇体に変化すると言われています。

帰りの参道で・・・

 おお~。お出ましです。

神様にカメラ向けてよかったかな。

 

どちらの神社も古い霊気の高い神社でした。

 

しかし。バスの中で、いびきかいて寝てたみたい・・・。

スイマセン~。

帰って、夜明けまで描く 元気を充電しました。


 

世界中の子どもたちに 届けたい絵があります