のりさ~~ん。ありがとう!すてきなバックです | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

のりさんに、あつかましくもお願いしていた、

色鉛筆画教室のお道具入れのバック。

もう底に穴が5つもあき、いつバッサリ破れてしまうかと

ヒヤヒヤしていたところに届きました!

 

はあ~っ。この手仕事。

この丁寧で楽しいキルティング。

気が遠くなります。

 

本当にありがとう、のりさん。ブログで公開感謝です。

 

私ね、針仕事できないんですよ。

工作は得意なんだけど。

 

今度のハロウィーン本も

「縫わずに作れる!100均グッズで変身衣装」

というのがメイン記事です。

両面テープでチャチャッと、貼り付けて

衣装を作るっていうもの。

 

だって、縫えないんだモン、私。

なのでこんな風に助けてもらえるの、

本当にありがたいです。

 

私も誰かの力になりたいな。

リブログしてほしい記事などありましたら

メッセージ下さい。

返信はアメブロから止められてますが

受け取るのはできますから。

 

世界中の子供たちが、誰かの助けをかりて

誰かに愛されなければ 大人にはなれない