次世代絵本コミュ 海や魚の絵本 コメント募集! | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

バタバタしていて、七夕の絵本を抜かしてしまいました。

夏休みに入る前に、滑り込みで「海」の絵本を!

ご紹介お願いします。なかなか難しい課題なので

絵本読み聞かせメンバーにがんばってほしいです~

 

私のご紹介絵本は、これ。

これは、児童館で毎年来てもらっていた

人形劇グループが一番得意にしていた演目です。

はじめて本屋さんでこの本を見たとき、

表紙の美しさに惹かれました。

この特殊加工はとっても印刷費がかかるので

なかなかしてもらえないんですよね~~

 

この記事にコメントよろしくお願いします

 

世界中の子供たちが 夏休みを

楽しみにしているでしょうね!