絵本フェスタ川口 アピール第2弾! 助っ人登場!&のりさんの袋物 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです。

 

絵本フェスタ川口 アピール第2弾!

助っ人登場!&のりさんの袋物

ずっと仕事の修羅場が続いて、絵本フェスタの準備どころでない

私に、助っ人が登場!!神様、ありがとう~~

 

はにゃさんです→はにゃ 手作りおもちゃ箱

 

はにゃさん、すごいんです。色々考えてくれて。

引きずられています。楽しい~。(いや仕事もしないと)

 

当日のブースにはポストカード以外も展示します。

絵本を題材に作ったのりさんの作品です!

 

これ、恥ずかしながら、わたし・・・

 

これ、私の絵本。どれだか分かりますよね

これも絵本が題材です。絵本のタイトル、分かりますか?

 

 

当日、ポストカードを展示販売するほか、募金箱も置きます。

1000円以上募金したかたに、ご希望でこの温かい袋物

(中も丁寧に作られています。ホントにすごい)

がプレゼントされるんじゃないかな、と思います。

あ、私の絵本分は、色々確保してますので、あしからず。

 

ということで、絵本フェスタ、いらしてください。

来れない人は、リブログなど、

川口絵本フェスタを拡散してくださいね~

 

次世代の子供たちにも 絵本は大事な文化です。