”藤城清治 光のメルヘン展 〜生きるよろこび〜” | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

素敵な、あまりにすごい言葉をシェアしてくださっています。

みなさんにも、ぜひ読んでほしいです。

奈良かあ・・・。行きたいなあ・・・。



昨日、根性の撮影会が終わりました。

そろそろブログでも詳細をご紹介してもいいようです。

 

9月。

ハロウィーンの工作本が出ます。

「まるごとハロウィーン(仮題)」

 

メイン記事は、100均グッズで仮装衣装を作る

というものですが、(これが本当にかわいい!

モデルの子どもたち、素人なんですがモデル顔負けです)

 

オリジナルCDやフェイスペイントのステンシルシート付き、

ハロウィーンを総合的に楽しめるものです。

 

この詳細は、ボチボチ。