今日の幸福お届け便~「温かな癒し」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。 

絵本作家ふじもとのりこです。 

 

幸福お届け便シリーズ「癒」より

~「温かな癒し」  


 

 
届く物資の向こうに 
 

遠いところから こちらを見ているまなざしを
温かく強い思いを 発している 誰かが 
見えた

手紙が添えてあるものもあった  

 
物資を仕分けるとき
手紙を集めて 避難所の壁に貼った
 
それを見ながら
頭を下げて 物資を 
受け取る人たちの  
 
 
列は長かった
 
 
 
 

今日の開運ポイントは
「思いが形になって、被災地に届く」    

 

阪神淡路大震災のとき、救援物資の配布もしてました。
段ボールの山を仕分けして 児童館のプレイルームで
コーナーを作って並べました。  

 

何人かずつ入っていただき、ひとりいくつと決めた数、
必要なものを もらっていただきました。
送られたものは、ちゃんと届いていますよ! 

 
 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな絵を、ご自由にダウンロードしてください。    


エクアドルの子どもたちにも 救援の手が入っているでしょうか。
今日も 地球に生かされていることに感謝します。 

 

ポチってしてね。ありがとう~

   ↓

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村