朝茶タイム始めました | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは ふじもとのりこです。

朝茶タイム始めました

これ、何かというと単に朝、お煎茶をいただくってこと。

ただし、ゆっくり感覚を開いて、音や色や香りを

五感全部で感じながら。

 

簡単そうでしょ?

しかし。この「朝」っていうのがミソで

朝バタバタしたときに時間をとる。

しかも、「続ける」 一日も欠かさず。

 

今のところ これがミッションです。

やり始めると これがなかなか楽しみで~~。

まずは目標3週間。これが、習慣化する最初の単位だから。

 

みなさんも、新学期に向けて、何か継続始めませんか。

宣言して、3週間続けた方には、

私から、吉祥パステル画で お葉書を送りますよ~

チャレンジする人はいませんか?

やろう!と思った人は、この記事にコメントくださいね。

そして、3週間達成したらメッセージを。

世界中のこどもたちが、何かを始めよう!と

ワクワクしていますように

 

ポチってしてね。ありがとう~

   ↓

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村