今日の幸福お届け便~「人徳の 福!」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。
絵本作家ふじもとのりこです。  

幸福お届け便シリーズ「福」より
~「人徳の福」 


*私のメンターの言葉です  
 

 顔には

 その人の  歴史がある  
 
 

 本音や本心を、ごまかしてきたら

 どこか 胡散臭い  

 
 大事なところで、ずっと逃げてきた人は

 どこか 薄っぺらい   
  

 
 上手に言い訳して、何事も中途半端だった人は

 どこか 寂しい   

 
 自分が言ったことを、守ってきた人は

 どこか 安心感がある    

 
 心折れずに、人のために損をし続けてきた人は 

 どこか 魅了する 徳がある  

 
 
 一本筋が通り、信念を貫いた人は

 どこか 信頼感が にじみ出る  
 
 

今日の開運ポイントは
「自分の顔を 鏡に写してみよう」 
 
自分の顔にせめて 最高の笑顔を! 
 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな絵を、ご自由にダウンロードしてください。 

 


世界中の子どもたちが、良い顔で 笑っていますように
今日も生かされていることに感謝します。 


ポチってしてね。ありがとう~
    ↓


にほんブログ村