次世代絵本コミュ 音楽と絵本のほたるさんの巻 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。

次世代絵本コミュ
音楽と絵本のほたるさんの巻

ほたるさんは、大阪市の狭山公民館で
「らくはぴ倶楽部」という、
すごく面白そうな
活動をしています。


大人対象の活動ですが、夏休みは子どもたちも
「絵本と音楽作りのプログラム」に参加できます。

内容が充実しているので 絵本関連の活動をしている
方は注目を! お近くの方は参加してみるといいですよー

活動の流れがよくわかる 最近の記事はこちら
↓↓↓

らくはぴ倶楽部 自己紹介絵本
「わたしはだあれ? わたしらしさって?」


まずは、倶楽部のテーマ曲、それから
その日の活動テーマにあった曲を歌います。

次には、絵本の読み聞かせ



それからメインの活動~ほたるさんの絵本作り



次回には、これに歌をつけるという~。
楽器でその曲を演奏することもあるんです。

しかも、毎回手作りお菓子ありって、
なんて豪華~♪

ついつい行って見たくて、
今年9月に私もこちらで講座を
持たせていただく

お話が進んでいます。
きちんと決まったらご紹介しますね。
大阪に来れる方、お会いしたいです。

そうです。今年は私は観音行。

講師料は「言い値(無料含む)」で講座を
してますから、「私を呼びたいな」なんて
考えて下さっている方は、今年がチャンス!


次世代の子どもたちに (もちろん大人にも!)
色々な体験をさせてあげたいです