今日と明日、制作の都合上、午後のブログアップお休みします | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです

今日と明日、制作の都合上、
午後のブログアップお休みします


今度の絵本用に「人参」の絵を描いたら
「葉つき人参がいいな~」と編集者に言われてしまい、
そんなのスーパーで売ってないので、ネットで注文しました。

で、それを描いているんですが、これがどんどん
しおれてきまして、しかも、葉っぱが細かいこと!
霧吹きでお水をやってるし、お部屋に暖房入れてないし。

頑張るんだ、人参くん!

こういうものは、一気に描かないとダメなんです。
なので、今日は徹夜で描く事になりそうです・・・。

今日、明日の午後のブログアップはお休みします。
と言いつつ、ひと記事書いてしまった~~