今日の開運パステル曼荼羅~「伝える」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。
絵本作家ふじもとのりこです。  

小田真嘉さんの言葉より
 
開運パステル曼荼羅~
「伝える」 


 

一生懸命 伝えても

 結果的に 伝わるのは

 話した内容でなく

 伝える以前の思い 
 

 ・相手を打ち負かしたい。

 ・相手を思うように動かしたい。

 ・自分を認めてもらいたい。  
 

 そんな思いがあったなら  
 

 どんなに 正しいことを伝えても

 反発されたり  いい反応にならない。 
 

 伝える以前の思いを 
 

 純粋に

 温かくする 
 

 

今日の開運ポイントは
「言葉を伝える前に 心を整える」 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな曼荼羅、ご自由にダウンロードしてください。 

 


世界中の子どもたちが、心の深い人に導かれていますように
今日も生かされていることに感謝します。



ポチってしてね。ありがとう~
    ↓


にほんブログ村