ふじもとのりこと仲間たち展⑥ 色鉛筆画~写真みたいでしょ? | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。

ふじもとのりことなかまたち展
色鉛筆画~本物みたいでしょう?

Sさん作品
Sさんは、じっくり描いていく方です。基礎を終えるまで
かなり時間をかけました。そして最近、急に上手くなりました。
絵って不思議で、ずっと変化なく、急に上達する時が
あるんですよー。
大の動物好きなので、猫は本当に上手く描けました。
ブログでは分かりませんが、目がすごくいいんです。




Nさん作品
Nさんは、もう少しコントラストをつける方が
絵が力を持ちます。色鉛筆画は、インパクトが
弱いので、かなりコントラストが必要です。
なので、黒の減りがとても早いです。




作品展の詳細は、ここをクリックしてください。

世界中の子どもたちに 色の楽しさを知ってほしい~


ポチってしてね。ありがとう~
    ↓


にほんブログ村