ふじもとのりこと仲間たち展④パステル和アート作品 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです

ふじもとのりこと
仲間たち展④
パステル和アート作品


展示会詳細はここをクリック

Fさん作品 金魚

これは、魚の列の型紙を作るのに
ちょっとコツがあります。言葉で説明するの、難しい。
作るのを見てもらうと、すぐ分かるんですけど。
金魚も、開運アイテムのひとつなんですよー。



Fさん作品イルカ

イルカのような動物は、骨格が不自然にならない
のポイントを順を追って見てもらいます。
型紙は自分で作ってもらうのが藤本流。
自分でオリジナルを描く日のために。
金魚で使った魚の群れが、ここで生きました。



Sさん作品 月夜

これは、日本画風の仕上げ。色鉛筆も併用です。
初めて、電動消しゴムという秘密兵器も使ってもらいました。
どこに使っているか、分かりますか?



Sさん作品 エジプト

これは、パステル和アート協会の作品です。
続けていけば、準インストラクター資格がとれるように
協会作品も描きます。



今年は、パステル画は、吉祥画講座に進化します。

1月は『鳳凰」
1月13日(水)9時~12時 台湾茶「甜」(JR住吉)
1月19日(火)9時~12時 アトリエ教室(JR明石)
ウエルカムティーと今年から12年の運勢盤作成と
六竜法占い付き 
3000円(年間参加者)・単発参加者(4000円)
お問い合わせフォームへお申し込みを

世界中の子どもたちが 燃える何かに出会っていますように
いつも 応援ありがとう~^

ポチってしてね。ありがとう~
    ↓

にほんブログ村