ふじもとのりこと仲間たち展③「キッズ・組み合わせ版画」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです

ふじもとのりこと
仲間たち展③
遠方でなかなか来れない人も多いので、
生徒さんたちの
作品をブログでご紹介しますね。

しばらくブログはこの記事を連続で出します~

まずは、キッズクラスの版画作品
これは、
「組み合わせ版画」で作っています。
スチレンボードを切って
身体のパーツの版を作り、
組み合わせて
ポーズを作ります。
背景はマーブリング(墨流し)を用いています。
どのお猿もいい表情でしょう?


1年女の子作品 


1年男の子作品


3年女の子作品

ふじもとのりこと仲間たち展
期間 1月7日(木)~27日(水)
    日祝日休み 最終日は4時まで

場所 画廊喫茶ヤマカワ
    明石市中町2丁目2-3
    078-911-8088

*入場無料ですが、喫茶店ですので、
  飲み物をご注文くださいね。
(ケーキセットが400円でありますよー)

明石駅を南下すると国道2号線に出ます。
国道を南に渡り、西へまっすぐ。
野村證券(日生ビル)の西隣です。


来られる方は、日時をご連絡ください。
行ける日でしたら行きますね。


世界中の子どもたちが お絵かきが好きだといいな。


ポチってしてね。ありがとう~
    ↓


にほんブログ村