よし、本腰入れて、パステルも描くぞ! インストラクター資格ゲット♪ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。


パステル和アート・インストラクター
上位認定受けました


大阪のルパさんに、講習受けました。
和歌山でアート革命を起こしているさっちゃんと一緒に!
1日で7枚描いたよ。
みんな手が早いメンバーで、熱い!

パステル和アートのインストラクター資格を取ったんですが、
それに縛られない絵を描いていきたいな。
色鉛筆画よりも、もっと楽に自由に描いていける場を作りたい。

心が自由になって、のびのび描けて、ハッピーがやってくる。
そんな絵を自分で描ける場を。
見本どおりの絵って、つまらない。
見本があっても、必すオリジナルの部分を入れてもらう
プログラムにするぞ!

それからね、パステルで絵本も作りたいの。
        ちょうどいい、ダミーがあるんだ!
        パステルで絵本作る超初心者向け講座とかもしたいな・・・
それからね、パステル曼荼羅講座をしたいの。
        曼荼羅に出会うのは人生3回目。付き合いが長い。
        パステル曼荼羅は和アートから始まったために
        曼荼羅としては欠点があります。
        それを修正すると、パワーアップするのが分かってるので。

それからね、○○との合体を試みようと思うの。
         これ、できたらちょっとすごいよ。美術館でも負けないアートになる。
         たぶん、パステルで最終行き着きたいところ。私は画家だから。
それからね、パステルと風水などとコラボして幸運を招く絵を作りたいの。
         私と仕事したい風水のプロいませんか?
それからね、パステルで、アートセラピー・プログラムしたいの。
         臨床心理士のもとで、アートでの自己分析を10年していました。

私は最初パステルの画法を色々試すと思うので
パステルをしている方にそれをシェアします。
やりだすととまらなくなるので、次の絵本ダミーを作らないといけない
今の時期、我慢してたんだけど・・・。
あかん。描きたいわ!
絵本もいいけど、絵も描きたい。
じっくりパステルと向き合って、
「あんたは、どんな画材なの?」って聞いてみたい。


紙は色々試したので、それを近々アップしますね。
次はパステル画材を試してみたい。


最後までお読み下さってありがとうございます。
世界中のこどもたちが、
やりたいことがいっぱいでワクワクしていますように


ポチってしてね。ありがとう♪
    ↓
にほんブログ村