術後2年目の診察結果は?甲状腺がん手術痕経過写真あり | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

韓国ネタゼロ病気ネタです


■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後2年


術前は、術後2年ってどんな先よ?そんな先まで、考えられない感じだったけど。


過ぎてみたら、あっという間の2年。


この前、5年?10年ぶりぐらいに会った友達からも、ほんとに手術したの?なんかパワーアップしてる気がするんだけど?どーなってる??って言われたけど。


身体維持の毎朝2錠の薬以外は、ほんと自分でも半年で2回も手術したのか?って思うほど、普通。


手術したところは、年1検査で、肺へも骨へも転移もなし。数値も問題なし。とてもいい経過ですって。

相変わらず、先生朝早くから仕事してて、9時予約なのに、9時前に診察もお会計も終了。


次は、半年後。これを、あと8年。


ただ、手術したとこ以外にも、何かと数値がおかしいから、年1回内蔵スキャン。

2月3月は、検査か?旅行か?だったような。


とりあえず、いろいろ検査して、数値がおかしいのは何一つ解決せず、いろいろ経過観察はかわらず。


もう、数値おかしいのわかってから、3年経過してるけど、特段何もなく。

消化器内科の部長先生からも、体質なのかもね?でも、また来年と言われ、今年の身体スキャンは終了。こっちの経過観察はいつ終わるのか?


そんなこんなで、もし、術前術後不安に思ってる方読んでくださっていたら。

信じられないと思いますが、術後どんどん普通になっていって、いつの間にか、めちゃくちゃ普通になってる人もいると知っていただければ。

病気ブログって、どうしても術後問題ある方が継続されてることが多くて。術後問題なく元気に過ごしてる方のブログ少なかったら。少しでも希望になれば。

当時のリアル記録は、テーマ検査入院手術記録に残ってます。


手術痕写真は、下に貼ってますので、怖いものは絶対見たくない方は、離脱して下さい。


術後の傷痕写真です。ご注意ください。


■甲状腺全手術痕経過写真■

術後2年。真ん中の傷は残ったまま。

完全無加工。甲状腺全摘してるから、首の筋っぽさはしょうがない。甲状腺っていう緩衝材なく、この皮膚の下すぐ気管だから笑


術後3ヶ月ぐらい以降、なんのケアもしてない。今は、普通に首元開いてる服も着てる。

誰も私の傷なんて見てないから。自分でも鏡見ない限り、見えないから、普段忘れちゃってる。


あんなに、傷残るのが不安でたまらなかったのに。あの不安なんだった??レベル。傷あと少ないのは名医のおかげ様様。先生に感謝。


比較用→術後33日目 
けっこうガッツリ切られてるよね、10センチ。