え??搭乗券消えたんだけど | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

700円航空券で行く釜山5泊6日✈︎女子旅編


チェジュ航空は、モバイルチェックインできるから、最近はずっとモバイル搭乗券。


モバイルチェックインする時は、いちおー念のためスクショ撮るようにしてて、この時もモバイルチェックインした時、残しておいた画像。


この画面、もちろん朝空港に行った時は、アプリ内でモバイル搭乗券確認できたんだけど。


朝ご飯食べ終わったら。アプリから搭乗券消えてる。

え??予約変更と取り消しボタンしかない。

アプリからモバイル搭乗券見れない。たぶん、予定の出発時間過ぎたから、アプリ画面からは見れなくなったんだろうけど。


日本語で発着確認したら。

出発時間さらに遅延の14:20になってるし。


えー。どーしよー。


のんびり、お茶でもしたいところだけど、モバイル搭乗券ないのは、さすがに、不安だし。


雨風強いし、それで遅延になってるっぽいから、空港までの移動手段なくなっても怖いなーと思って。とりあえず、空港に戻ることに。


空港到着したら、たぶん国際線全便遅延してるみたいで、金海空港に人が溢れまくってて。


モバイル搭乗券は、アプリから消えてもスクショで大丈夫って確認して一安心。

スクショ撮ってなかったら、どーするん?って思うけど。


やっぱり紙が欲しいと思う昔の人間です。


アプリ画面では14:20になってる遅延も違って、13時出発だって。


海外って、ほんと適当だから、現地確認絶対だと再確認。日本の交通機関は、ほんと素晴らしいよ。


とりあえず、モバイル搭乗券と出発時間確認できたので、カフェタイム。カフェもすごい人で、たまたま一席空いてラッキー。


空港内は人で溢れかえってるけど、TAXリファンドはガラガラ。



無事搭乗できてよかった。

この旅行、とにかくお天気も最高すぎて、つきまくってたのに、最終日まさかのバタバタ。旅行中何もトラブルなかったことってないかも。


毎回、大小あれど、何かしらが起こるのが旅行の楽しさでもあるけどね。

関空第二ターミナルまた雨。

この黄色い傘、めちゃくちゃ使ってる。


金海空港の遅延は、風雨のせいだったみたい。ギリ飛んだ友達は、朝ごはん食べてる時に福岡到着してた。ちょっとの違いで、全然違う。


めちゃくちゃ大満喫で楽しかった釜山旅レポおわり。


この後、12月ソウル、2月ソウル、2月プサン、3月ソウル行ってて、そして、もうすぐ4月ソウル。、レポがどんどん遅れていく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村