2月パンスタークルーズで行く初船旅釜山1泊4日 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

お友達に誘われて初めての船旅。

船苦手だから、全く気乗りしてなかった船旅だったけど、終わってみたら、行ってよかった。友達に感謝。


もちろん、わたしは酔い止め薬飲んでたけど。友達は、薬なしで全然平気だったから、普通の人は酔い止めなくても大丈夫なのかも。

1日目

15:00 チケットもらうだけの搭乗手続き
15:30 アコーディオンカーテンだけの出国審査
15:45 乗船
16:00 カギをもらってツインルームへ
16::10 船内探索
16:30 早めの出航
17:30 明石海峡大橋
18:00 コンビニラーメン
19:00 お風呂
20:00 お部屋で韓国テレビ見ながら
    おしゃべりタイム
23:00 就寝

とにかくゆるい出国手続き。出国感ゼロ。
酔い止めは、乗る前に4時間効くトラベルミン。9時ごろに、玄界灘に備えてアネロン。

夜中の玄界灘は、かなり揺れたけど、半分寝ながらめちゃくちゃ揺れてるなーぐらいの感じで、問題なし。

夜は、韓国テレビ見ながら、お菓子食べながら、友達とツインなので、めちゃ気楽に楽しかった。ヒョリの番組のラインナップが大当たり日。

2日目


6:30 朝食案内アナウンスで起こされる
7:00 持ち込み朝ごはん
9:30 スーツケース出し
10:50 下船列に並ぶ
11:10 下船
11:20 入国審査
11:40 ホテル着
11:50 バス移動
12:10 ホルモンランチ
13:00 ダイソー
13:30 オリーブヤングでフルメイク
14:30 激ウマカフェ
15:30 両替
15:40 激安コスメショップ
16:40 洋服通りでお買い物
18:00 カンジャンセウとプルコギディナー
19:30 夜カフェ
21:30 バス移動

22:00 ホテル着

3日目


7:30 ホテルの朝ごはん
8:30 チェックアウト後バス移動
9:00 マウル観光
10:00 バス移動
10:15 おいしいミルミョンランチ
11:00 ステキカフェタイム
12:00 釜山駅で買い出し
13:00 釜山国際フェリーターミナル
13:30 搭乗手続き
13:40 タックスリファンド手続き
13:50 出国手続き
14:10 乗船開始
15:00 出航
15:10 お風呂
16:00 昼寝
18:00 夜ご飯アナウンスで起こされる
19:00 持ち込み夜ご飯
20:00 歌謡ショー
22:00 就寝


大阪のフェリーターミナルは、バスターミナルみたいだけど、釜山のフェリーターミナルは地方空港並みに立派。大阪もなんとかしないと恥ずかしいレベル。

玄界灘用に、最初からアネトン飲んで寝てたのに、また船内アナウンスで起こされる。

玄界灘は、行きはめちゃくちゃ揺れたけど、帰りはそーでもなくて、歌謡ショーに参加して、ワインまでもらって、めちゃ楽しめた。

4日目


6:00 朝ごはんアナウンスに起こされる
7:00 持ち込み朝ごはん
9:30 スーツケース出し
10:20 下船
10:30 入国審査
10:40 税関

ほんとに不安しかなかった船旅たけど。おわってみれば、コレはコレでなんとかなるじゃないかって感じで。

船に乗った瞬間韓国だから、韓国文化に慣れてない人には、理解できないことだらけで、なかなか辛いかも。
韓国文化に慣れてたら、出た笑笑ぐらいで、楽しめるはず。

船は完全に昭和。また、すぐ乗るか?と言われたら、乗らなきゃいけないなら乗るけど、敢えては選ばないかも。ただ、2025年に新造船になるので、その時はまた乗ってみたいなーって感じ。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村