益善洞の韓屋リノベーション聖地で夜カフェ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

7月ミストサウナソウル4泊5日旅


安国でバンタン聖地先取りオシャレで美味しい韓食ダイニングのあとは、歩いて益善洞へ夜のお散歩ウロウロして。

カフェ多いけど9時に閉まるところが多くて、益善洞では遅めの10時まで営業してて、夜カフェにいいカフェハイウエストへ、


韓屋をヨーロッパビンテージにリノベーションしたカフェ。

ここもバンタン聖地。アーミーの友達がいたから。


アーミーのお友達から教えてもらったんだけど、JIMINがSUGに番組でプレゼントしたアニマルケーキがCafe Highwaistのオリジナルレタリングホールケーキなんだって。


ほかにもBLACKPINK ジス・TWICE ジヒョ・少女時代 ユリ・ソン・ヘギョ・2AM ジヌン他有名人のSNSによく登場するケーキみたい。


オリジナルレタリングホールケーキは事前予約なのでこの時はなかったけど。

かわいい。




いっぱいかわいいスコーンもケーキもあるからほんと迷う、

でも誰1人レタリングショートケーキを選ばない女4人組。映えより美味しいが大切。

夜はムーディー。


夜カフェ狙い目。昼間は並んでることもあるみたいだけど夜は空いてる。


ドリンクは、迷ったらシグニチャーってことで、コレ。

上のクリームは甘いけど、下のコーヒーが苦めでちょうどいい感じ。



4人分。




みんなでシェア。ステキな夜カフェタイム最高。


明洞からも東大門からも地下鉄で数駅なので、夜カフェにもいいかも。


📍Cafe Highwaist 益善店📍

カペハイウェスト イクソンジョム

카페하이웨스트 익선점


📝住所📝

ソウル特別市 鐘路区 敦化門路11ダキル 18 

(서울특별시 종로구 돈화문로11다길 18 )


🚃アクセス🚃

5号線 鐘路3街駅 6番出口 徒歩1分

3号線 安国駅 4番出口 徒歩10分


📱電話番号📱

なし


🕐営業時間 🕐

11:00~22:00


⚠️休業日⚠️

年中無休


🇯🇵日本語🇯🇵

不可



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村