明洞徒歩圏内の韓国マニアが大絶賛した韓牛ユッケ | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

5泊6日お天気最高すぎた6月ソウル旅行


1日目の夜ご飯は、明洞のロッテ百貨店を抜けていく感じで歩いて10分ぐらいのクジョンオクへ


韓牛のお店で、今はなくなっちゃった明洞店には、あの妻夫木聡さんも来店してた人気店。



日本語メニューも、日本人スタッフさんもいらっしゃるので安心。


パンチャン。


まずは韓牛熟成肉。見た目どおり美味しい。


そしてコレ。韓牛ユッケ。

うし型ユッケ。見た目もかわいいけど。見た目だけじゃなくて、お味が絶品すぎた。


ご一緒したお友達のお友達だった韓国マニアさんが、大絶賛。某有名〇〇市場とは比べものにならないほど美味しいって。


さっそく、ユッケ好きのお友達に紹介したって。

ほんとに私も過去最高レベルに美味しかった。


お値段は28000ウォンでお高めだけど。お味を考えたらなっとく。

3人とも1人一皿食べたいねって言うほど大感動。


うし型崩しちゃうのもったいないけど。これは絶対リピしたい一品。


ユッケ食べてる間に、熟成肉出来上がり。


冷やしピピンカルグクス。これが冷麺じゃなくて麺がカルグクスで、激ウマ。麺好きとしては、コレだけでも食べたいレベル。


さらに、チャドルバギ。極薄焼肉。

過去に何回かチャドルバギ食べたことあって、あんまりトキメキなく。やっぱり肉は分厚ければ分厚いほうがいいなと思ってたんだけど。


初めて、チャドルバギが美味しいと思えた。タレとお肉の味がちょうど合う感じなんだと思う。

コレもまた食べたい♡

お肉のお世話はお店の方がやってくださるので、食べるだけ。


最後にユスク。ゆで牛肉。ユスクも過去何回も食べたけど、トキメキなく。


が、こちらのユスクは、鍋になってて、スープ感覚でとにかく優しいお味でおいしい。最後の締めにオススメされたのがわかる。


店内は韓国らしいけど、席幅広いので、ゆっくり落ち着いて食べられるのもいい。


今回、女3人で。韓牛三昧5品をご招待いただいたんだけど、量は最後のユスク小さくしていただいて、ギリ食べれるレベルだから、普通なら5品は多すぎるはず。


もし、わたしが再度2人で行くなら、ユッケとカルグクスとチャドルバギで大満足かなと。

韓牛だから、お高めにはなるけど、この3点なら1人五千円ぐらいで、日本の焼肉とおんなじぐらいになるはず。


1人とか、そこまで予算はないって場合は。

ランチがかなりお得。ユッケビビンバ12000ウォン。これは気になる。


広いお店ではないので、必ず食べたいなら予約がいいかも。


予約はインスタDM@gujeongok

クジョンオク


たぶんランチは予約不可かな?

確認してないけど。


日本人スタッフさんが、対応してくれるので日本語でOK。日本語で予約できるのはうれしい。


今月末リニューアルらしいので、値段とかその他変更もあると思うので、お問い合わせはお店インスタへ。


📍 クジョンオク 구정옥📍

서울 중구 세종대로14길 28 1층

ソウル市中中区セジョンデロ14キル28


🚃アクセス🚃

1・2号線 市庁駅7番出口 徒歩4分

明洞ロッテ百貨店 徒歩8分


📱電話番号📱

02-755-3337


🕐営業時間🕐

11:00-14:00

17:00-22:00(ラストオーダー21:00)


⚠️休業日⚠️

日曜日


🇯🇵日本語🇯🇵

日本語メニューあり

日本人スタッフさんいらっしゃるけど、ずっとではないので、必ずお願いしたい場合はシフト聞いたほうがいいかも


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村