3年ぶり韓国で絶対食べたかったカムジャタン | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

1人旅編3年ぶりソウル5泊6日


3年ぶりソウル。ひとり旅3日目の夜ご飯は、絶対食べたかったカムジャタン。


最初に連れて行ってもらったのいつだったかな?と、ブログ検索してみたら、はじめて行ったのはもう10年以上前だった。

ブログ書いててよかったと思う瞬間。


それ以来大好きなお店。


ビジネス街なので、土曜日夜6時なら空いてるかな?と思ったけど、いっぱいだった。持ち帰りの人も続々の人気店。

土曜日夜のビジネス街なので、周りは真っ暗なのに、ココだけ人いっぱい。15分ほど待って中へ。

夜も1人で食べられるのはうれしい。けど、混み具合によってはひとり席がなかなか空かなくて、待たされることもあり。


エプロンかわいい。


コレ。これが食べたかった。日本でも美味しい韓国料理食べられるけれど、このカムジャタンは唯一無二。


今回、久々に食べて思ったのは、エゴマが効いてるんだなと。エゴマ苦手な人は苦手かも。

ビジュアル最高。

お肉はそのままでも、辛子醤油的なものつけても美味しい。

量がすごいけど、頑張って完食。おなかいっぱい。大満足。


コチュも美味しい。

やっぱり美味しかった。来てよかった。


で、ご飯食べ終わってマスクつけようと思ったら、マスクがない。探しても椅子の下を見ても、なぜかない。いつも替えマスク持ってるのに、こーゆー時に限ってソレも見つからない。

諦めて、近くのコンビニで、急遽マスク購入。1➕1の2枚で1500wonの臨時出費。


まだ早い時間だったので、夜カフェしたいところだったんだけど、おなかいっぱいすぎたのと。

前日寝たのが4時前だったので、もうこの日は限界ってことで。


おとなしくホテルに帰ることに。

けっこう利用してた世宗会館の前のバス停、どこいったかなと探してみたら。光化門公園拡張されたのに伴って、車道側に移動してた。

座るとあったかくなるベンチで少し待って、バスに乗ってホテルへ戻って、ソウル3日目終了。



◆光化門トゥッカム◆

ソウル特別市 鐘路区 唐珠洞 128-14

(서울특별시 종로구 당주동 128-14) 


5号線 光化門駅 1番出口 徒歩5分


営業時間 24時間(ブレイクタイム15:00~17:00)

休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休

日本語 不可

支払 現金・カード ワウパス使いました



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


トゥッカム



音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村