韓医院で初カッピング体験がすごかった | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

1人旅編3年ぶりソウル5泊6日


スタバ京東1960で朝ごはんのあとは、この日のメインイベント韓医院へ。

ずっと気遣ってくださるブロガーさんから、安くていいよーって教えていただいたチェヒョク韓医院さんへ。

LINEで予約できるので、予約しやすくてよかった。


受付の方は日本人の方なので、なんだか安心。


まずはインボディで全身測ってから、先生との面談。

先生からは、大きな問題はなさそうだけど、脂肪が多くて筋肉が少ないと現実を突きつけられ。


メニューはいろいろあって、人気は美容鍼とダイエットみたい。


だけど、前日皮膚科行ってるし、常用薬で状態チェック3月にあるので、しばらくは他の薬系のもの控えてるので。


ということで、腰痛緩和で鍼をお願いすることに。


基本どのメニューも、ますばカッピング、それから各施術って感じなのかな?

全部合わせて3万won。2月から値上げしてるみたいなので、今のお値段は不明だけど。

こちらのブースで施術。

先生優しい。


はじめてのカッピング。最初は、いたーい。これずっと無理と思ったんだけど、そのうち慣れちゃう。


カッピングでまったりしたあとは、頭から腰まで鍼+電流。


腰痛持ちなので、鍼は日本でもやったことあるんだけど、1番弱い右腰に鍼打ってもらった瞬間、一気に緩むというか効いてる感があって、感動。


インボディ→カウンセリング→カッピング→鍼治療で、だいたい1時間弱ぐらい。


カッピングの跡は、教えてくださったブロガーさんは10日ほど。昔やったことあるお友達は1週間で取れたって言ってたんだけど。

わたし全部取り切れるのに1ヶ月かかった。新陳代謝が悪すぎるもよう。


カッピングの写真とカッピング跡がすごい写真は、とても晒す勇気ないので自主規制。

が、もしもどうしても見てみたい。気になるって場合は、インスタDMに韓医院ってくださった女性フォロワーさん限定で写真送らせて頂こうかと。


最後お会計で待ってると、他にも日本人の方が来られてて、ダイエット効果がすごいって聞いてきましたと。有名ブロガーさんが、こちらでダイエットされて効果あって、その後いろんなブロガーさんが、続々とすごい効果出てるって。→ 完全に盗み聞き。


えー。めちゃくちゃ興味あるんだけど、しばらく韓方薬飲めないからなー。残念。


にしても、京東市場付近は韓方薬の香りがすごいから、歩いてるだけで身体がよくなりそうな街。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


詳しくはこちら↓↓↓

チェヒョク韓医院

モニターでもなんでもなく、しっかり自腹支払いで施術受けてきました。皮膚科と同様、自己責任でご検討くださいね。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村