術後12日目 術後初の外来受診 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後12日目(退院7日目)


今日は、術後初めての外来。


退院して、まだ1週間しか経ってないとは思えず。入院してたのは、1ヶ月前ぐらいの感じがするのはなぜなのか?

退院後は、いろいろと細かい不具合はあるけれど、大きなトラブルもなく、薬の飲み忘れもなく、睡眠も取れてるし、食事もしっかり、お散歩もできてる。順調に回復してるってことなのかな。


甲状腺術後の診察のドレスコードは、首元は見えないけれど、首元を見せられる服。なぞなぞみたいだけど。

ほんとは、ストールが便利なんだろうけど、ストールの使い方がよくわからず。

5年前ぐらい?前に買って、この時期に着やすくてお気に入りのMANGOのカットソーに付け襟をオン。MANGOなのに清楚になる感じ。


とにかく、すごーいお久しぶり感の病院。


9時から採血、10時半からの外来予約。血液検査待ちの間にさっそく限定品の豆大福獲得。自分用ご褒美。

朝ごはんしっかり食べたけど。

とりあえず柏餅食べよ。
で、欲望抑えきれず。
草餅も食べてしまった。


術前は、有名なカリスマ先生の外来だったんだけれど、今回からは入院中ずっとお世話をしてくださった主治医の先生に変更になって。今の主治医の先生の初外来。

カリスマ先生はカリスマ感が凄すぎて、新しい主治医の先生のほうが小さいこともまで聞きやすいから、変更になったのはありがたい。


病理結果も術前の予想通り過ぎてある意味驚き。聞きたいことも全部聞けて、ナマモノOKもお風呂OKも出たので、さらに前進。


で、外来で偶然、同室だった方と再会。すごい偶然。すごいご縁で、お喋りしながら最寄り駅まで。



音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako