クリニカルパスと入院中の術後経過 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

病状も術後経過も千差万別。人それぞれ。


でも、手術前は参考だとはわかってても、入院してからのスケジュールというか術後経過は、すごく気になった点なので記録。


入院初日に渡されたクリニカルパス。

だいたいで予定通り進んでたかな。

違ったのは、手術当日の手術後と手術後1日目だけ。違うというか、朝一の手術だったのと、経過も順調だったので、手術後1日目が術後当日に前倒しされてた感じ。

違い
手術後お腹にチューブなし。

前倒し
手術後1日目の処置と行動範囲全部が術後当日に。

手術受ける前は先生たちが、簡単な手術で手術後の生活にも問題ないから。とおっしゃってたんだけど。
ホントに?って、よくわかってなかったけど。今はほんとにわかる。先生方の仰るとおりだった。

たぶんほんと順調だった入院生活。


でも。個人的に困ったことが一点。
入院手術して、太った。退院前日に、お腹腫れてる気がするんですけどと、看護士さんに聞いたんだけど。腫れてはいないと。つまり太っただけだと。
借りてたパジャマ、手術前はMだったのに。術後Lにしてもらって。退院前にMに変えてもらったら、なんか苦しい。
活動量が極端に減って、ご飯完食してたら太った。
消化器の手術で太るって。まあーそれだけ元気になったということで、困ったことではあるけど、よしとしよーかと。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako