もう占いをしないのには理由があるけれど 付き添いで行天宮占い横丁 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年1月 台北弾丸1泊4日旅

 

台湾シャンプーですっきりした後は、お友達の希望で行天宮の占い横丁へ。横丁というより、占い地下道。地下に降りたところに、北側と南側に占いのお店が並んでる。

外国人率、特に日本人率高し。こんな感じだったっけ??たぶん、相当前に1回来たけれど、なんだかキレイになってる気もする。

 

さすが、台湾。日本語話せる占い師さんや、日本語通訳つきの占い師さんが多い。日本語でガンガン呼び込みされるけれど、どの占い師さんを選ぶかの時点で、すでに占い始まってるかも。

お友達はこちらで占いすることに。

わたしはパス。最後に占ってもらったのは、もう5年以上かもっと前、韓国で。

 

日本、台湾、香港、韓国そのほか等々、いろんな場所、いろんな国で、相当占いしてもらったけれど、基本どれも当たらなかった。。。

 

ただ、最後に占ってもらった占いが、けっこう当たってる気がするし、今後の人生上り坂という嬉しい結果だったので、もうこれを信じようと思って、それ以来占いはパス。

 

で、友達の行天宮での占いは、結構あたってのかもしれないかも??でも、最終結果はまだ先になるかなと。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じたい占いだけ信じるのが一番幸せなことかなと。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

 

占い横丁は、駅から歩くと、行天宮手前から地下道に入るとあり。もちろん、行天宮側からも地下道へ入れるので、先に占いして、嫌な占いを払うためにお参りするか、お祓いしてから占ってもらうか。