この旅2回目のマンゴ三昧とぼったくりタクシー | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

9月SW2泊5日バンコクセレブ気分旅レポ

 

前日に食べたマンゴタンゴの味が忘れられず。近くにいたので、2日連続のマンゴタンゴ。

やっぱり絶品。おいし。

 

そのあとは、タイ最強のパワースポットであるエラワン廟へご挨拶に。

直前に爆発テロがあったばかりで、近くのガラスは吹き飛んだまま放置されていて、爆発のすごさが残っていたけれど、すでにこの時はいつもと変わらずたくさんの人。

 

買い物→マンゴ→エラワン廟にご挨拶したので、一旦ホテルへ。

 

この時、エラワン廟の近くでタクシー止めたら、2倍の値段言われたので、そんなぼったくりータクシーは即パスして、違うタクシーでホテルへ。

観光地の近くのタクシーは、ほんとぼったくりばっかり。でも、ちゃんとしたドライバーさんも多いので、タイのタクシーは取捨選択が大事。

 

エラワン廟の詳細はバンコクナビさんで。