実は間違って入ってしまったんだけれど。生レバ。生セン。コプチャン。完璧。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年11月 3泊4日行きあたりばったりすぎる釜山・安東河回村旅

 

釜山駅で、違うエアラインで到着したお友達合流。釜山駅で、翌日のチケットを購入して、別日程のお友達とはここで別れて、夜ご飯に。

 

夜ご飯もちろん、コプチャン。コプチャン食べるために、プサンに来たって行っても過言じゃないほど、前回のコプチャンが衝撃的に美味しくて

 

バスで1本。南洞というよりはチャガルチ駅か富平市場あたりへ。前回とは違うお店に行こうと思ってたんだけれど。今回、乗ったバスが、富平市場の横から入る感じになってしまって、若干方向感覚がくるってしまって。。。

 

実は間違って入ってしまったコプチャン屋さん。

テソンヤンコプチャン。こちらは、こじんまり地元の人が多い感じ。

 

もちろん、ソグムグイ(塩焼き)。

ぎゃー。何これ。すごい、ブルンブルンのコプチャン♡

野菜も新鮮。

お店のアジュマは、日本語ちょこっとだけできて、いかにも親切な韓国アジュマって感じ。もちろん、焼いてくれる。最初だけ。。。

切りまくって、こんな感じ。

ジュワー。油+塩。体に悪いものがおいしー♡

アジュマが外から、レバーの塊を片手もちろん素手で持って戻ってきたと思ったら、切り始めて。。。そのままみんなにサービス品。

 

生レバ。甘くておいしー。生センも激ウマ。幸せ。

関東以北のお友達から、生セン食べる文化はないと教えてもらったけれど、大阪は生セン食べる文化で大好物だったもの。でも、韓国で生セン食べたら、大阪では食べられないほど、おいしー。

 

アジュマがあのレバーをどこからもって来たのかは気にせず。。。気にせず。。。気になる方は、この店やめたほうがいいかも。

 

前回のコプチャンは3万Wだったけれど、こちらは25000W。お味は、好み次第かなぁ。どっちも美味しーけれど。前回の方が、塩味が濃い感じ。こちらの方が、肉味が濃い感じ??

 

ソウルより、プサンの方が、コプチャン美味しくて安い気がするので、しばらく釜山でコプチャン屋巡りの予定。次は、どこ行こうかなぁ。

 

대성숯불양곱창(テソンスップルヤンコプチャン)

부산광역시 중구 부평동2가 24-22

 

これ 韓国最新情報 これ

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ