自力で行くナイトサファリ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

基本、自力で行く。理由は、その方が絶対安くなるはずだから。。。ナイトサファリもツアーだと1万円ぐらいするので、それは高いなぁと。。。

 

でも、個人で行ったら、半額ぐらいいけそうだったので、ナイトサファリのHPに行き方も含めて、しっかり書いてあるので、それを参考にとりあえず今回も自力で挑戦。


公共バスでも行けるみたいだったけれど、今回はシャトルバス(Singapore Attractions Express (SAEx) Service)で行くことに。

 

名物フィッシュ・ヘッド・カレーを食べにリトルインディアのバナナリーフアポロで夜ご飯食べてたので、近くのリトルインディアアーケードから乗車することに。

 

HPに、Little IndiaArcade Outside the Little India Arcade on Serangoon Rd (next to the 7-11 Store)って書いてあるけれど。。。

 

7-11Storeってなんだ??って正直よくわからず。。。とりあえずリトルインディアアーケードまで行って見渡してみたら。。。

 

あった。セブンイレブンが。。。もしかして、7-11ってこれのことじゃない??ってことで、きっとそうだって気づいたのが5分前。。。

 

時間ピッタリくるわけもないからと、道路を見たら、かわいいバスが見えて。もしかして、あれじゃないってことで、手を挙げてアピールしたら正解だったみたいで、写真を一切撮る暇なく、シャトルバスに乗車。

 

ある意味このスリル感も楽しい。

 

乗車すると、お兄さんが、バスチケット往復だけなら10ドル。チケットが40ドルだけど、まとめて買えば49ドル。ってことで1ドルだけ安くなるそうだったので、とありえず入園料もまとめて2人分で98ドルお支払。これ買っといて正解。チケットブースも長蛇の列だったので。

帰りのバスの時間もお兄さんに聞いて、しっかりメモ。

 

HPによると20分ぐらいで到着するはずが。。。結局1時間近くかかってたような気がする。寝てたので記憶がないけれど。。。

 

ナイトサファリ到着。

公共バスでも、わかりやすそうなので、今度はこれでもいいかも。

 

先に、帰りのバス確認。

帰りはここから??とか、バスの中で教えてもらった時間と違うので時間とか確認してから、入園。

とにかくすごい人。入園するのに15分。トラム乗るのに30分以上並んだかも。

日本語トラムは空いてたけれど、10ドルぐらい追加だし、時間も決まってたので、まっいっかーってことで、英語トラム。

 

トラムは乗り降り自由。

たぶん日本語トラムは乗り降り自由じゃないというか、降りちゃったら、日本語トラムには次乗れないから、途中降りてウロウロできないのかも??日本語トラムのシステムがよくわかんないけれど、英語トラムでもたぶん十分のはず。

トラムを降りてウロウロ。なんか熱帯ジャングルの中を探検している気分。

 

暗いから、ケータイカメラでは何も映らず。。。写真ないけれど。たまたま、ライオンのお食事タイム遭遇できて、なかなか迫力あっておもしろかった。

 

最後は時間があったので、しっかりショーも見て。

 

ナイトサファリ満喫。

 

結局10時半ぐらいのシャトルバスに乗って、帰りは30分ぐらいでラベンダー駅に到着。ホテルまですぐだったので、ラクチン。

 

ナイトサファリの詳細はシンガポールナビさんで。

ナイトサファリHP(英語のみ)はこちら

ナイトサファリHPアクセス方法バス(英語のみ)はこちら

ナイトサファリHPアクセス方法シャトルバス(英語のみ)はこちら

 

 

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ