中国のホテルってどんな感じ??知らなかったすごい風習。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年GW/初めての中国 かわいすぎるパンダ基地、美しすぎる九寨溝・黄龍6泊7日

 

空港から約1時間。ホテル到着。加州花園酒店(成都カリフォルニアガーデンホテル)。

意外と。。。きれいなホテル。

 

お部屋も広いし、それなりにきれいだし、十分。

バスルームは古さが否めないけれど、まぁー十分。

トイレの水圧は弱いので、流しちゃダメだと。。。なので、分厚い備え付けのトイレットペーパーは利用せず、持参のMadeinJAPANの品質最高トイレットペーパーを利用したら、問題なし。

シャワーの出は悪くはなかったけれど、海外にありがちのお湯の温度が安定しない固定シャワー。

アメニティーも最低限揃ってたし、ラックス(力士)ボディーソープもシャンプーもあり。使い捨てスリッパもあったので、思ってたよりは充実。

 

朝ごはんは、ちょっとむかしめインテリアのレストランで。

 

 

見た目は、まぁー普通。お味は、若干合わず。。。これ2人分。

立派なパーティールーム前のホールに。。。

 

巨大パネル。すごく大きなパネルだったので、もしかして芸能人の結婚式なのかなぁーと思ってたら。。。

翌日は、さらに巨大なパネル。さらに、馬と一緒のお写真。

他でも、いたるところで、巨大なウェルカムボードを見たので、これが中国の一般人の結婚式の風習なんだと理解。

韓国でも、ホテル前に結婚式の新郎新婦の名前を書いた垂れ幕があって驚いたけれど(⇒韓国の地方都市だってひとりで大丈夫♪ in 韓国・大田)。。。。

 

中国のウェルカムボードは、とにかく巨大でいろんなパターンがあって、とにかくこのウェルカムボードへの熱意がすごい事がわかったぁ。。。知らなかったすごい風習。。。

 

到着した時には、暗くてよくわかんなかったけれど、ホテルの周りは。

となりに百貨店というか、昔の百貨店のようなお店。前にはスーパーもあるし、なかなか便利。

隣は、高層マンション群。

ホテルは、中心から30分ぐらいかかって、地下鉄もなくバスだけのエリアなのに、こんな感じ。

 

成都の街はホント大きくて、見た目だけだと大阪負けてるかも。。。に衝撃。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ