本場の本場。四川省で四川料理といえばの麻婆豆腐。有名店のお味は。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年GW/初めての中国 かわいすぎるパンダ基地、美しすぎる九寨溝・黄龍6泊7日

 

2日目の夜ご飯は、四川料理の本場四川省の有名店で麻婆豆腐。

 

これがキモの花山椒。

 

このお箸とお湯のみがかわいかったぁ。欲しいと言えば、買える感じだったけれど、お高かったのでパス。。。

 

そして、これが麻婆豆腐。

麻婆豆腐大好きで、日本では四川風のをわざわざ食べに行くんだけど。。。本場で食べると、本場すぎて。。。個人的には、日本アレンジの四川風のほうが好みだと判明。

 

こちら。最後に、日本語話せるバイト君から商品説明と案内があるのが、観光客向けって感じだったのが、ある意味残念ポイント。。。

 

隣のお店の方が、すごいにぎわってたので、こっちの方が気になったぁ。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ