乳酸菌はチョコで摂る時代へ。乳酸菌摂取の新習慣、 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

乳酸菌を手軽に美味しく毎日摂りたい。これCMを見て、気になってたチョコ。

20160414_180659_resize_20160418_063156.jpg

実は乳酸菌は熱や胃酸に弱い・・・ そこでロッテは乳酸菌をチョコで包んでみることに。チョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍(※1)とどく(※2)。

しかもチョコレートだから常温で保存が可能。 さらに長期保存が可能。 いつでもどこでも、時間や場所を選ばずに食べやすい革新的なチョコレート。

img20160418_063300.jpg

チョコで包めば、生きた乳酸菌が100倍※1 とどく※2 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

内容量:56g 参考小売価格:310円(税抜)

20160414_180757_resize_20160418_063155.jpg

Point 1. おいしいチョコレートで包み、乳酸菌を100倍※1生きて腸まで届ける※2

Point 2. チョコレートだから常温で保存可能

Point 3. いつでもどこでも時間・場所を選ばずに食べやすい

※1 100倍とは、乳酸菌原料をチョコで包んだ場合・包まない場合の比較です。

※2 試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上。

20160414_180819_resize_20160418_063154.jpg

1個1個は思ったより小さいチョコだけれど、このサイズが小腹チョコって感じで、ちょうどいいかも。これ1枚だと22kacalで、カロリーも気にならないサイズ。

20160414_180911_resize_20160418_063153.jpg

チョコなので、美味しく、いつでもどこでも乳酸菌を摂れるのは画期的。

 

お味は、普通のミルクチョコと同じ。なので、チョコ好きとしては、チョコで乳酸菌とれるなんて、ホント一石二鳥以上のうれしさ。個人的にはダークチョコ好きなので、今後ダークチョコver.を発売してくれるとうれしいなぁ。

 

朝とか仕事の合間にちょこっと食べるときにも、チョコだけど乳酸菌摂れると思うとなんだかチョコを食べる罪悪感も完全になくなるし。これはホントありがたい。

 

チョコなので、常温で長期保存も可能だから、旅行に持っていくのもいいかなぁーと。GWは、久々に食が全く期待できないところに行く予定なので、お菓子+整腸用アイテムとして持っていくことに決定。

 

長期保存も可能だし、チョコの幸せ効果+乳酸菌効果を考えると、これは非常時アイテムとしても優秀のはず。さっそく備蓄品として準備完了。

 

ロッテのキャンペーンに参加中

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ