高速バスターミナル駅地下マップを作ってみた。もうこれで迷わないはず。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年1月ソウル4泊5日原点回帰の旅 レポ

 

以前といっても、かなり前。セントラルシティが改装する前。GO TO MALLが改装する前。江南のホテルに泊まることが多くて、その頃、高速バスターミナル相当ウロウロしたので、地下マップは頭に入っているはずだったけど。。。

 

今回。セントラルシティ改装後初めて行ったら。。。雰囲気が変わってて、記憶が。。。また、結局どこだっけ??から始めなくちゃいけなくて。。。

 

ってことで、覚えてる範囲で高速バスターミナル駅の地下地図を。でも、すでに1ヶ月以上たってるので、かなり記憶があいまいだけど。。記憶を継ぎはぎして、NaverMapをもとに自作覚書程度に作ってみた。

 青⇒がGO TO MALL方面への行き方。赤⇒がパミエステーション方面への行き方。

 

自作の地図だと分かりにくいと思うので、写真で。イメージはこんな感じ。GO TO MALLは、新世界百貨店の北側にあり。

パミエステーションは7号線側。GO TO MALLは9号線側。3号線を真ん中にして反対に位置してる感じ。

 

まずは、高速バスターミナル駅。

GO TO MALLに行くには8番出口を目指して歩けば到着。GO TO MALLへの行き方は過去レポで。ここも、改装するみたいで、いっぱいあったかばん屋さんとか靴屋さんの屋台は全部なくなって、すっきり。

 

ちなみに、GO TO MALLをバンポ駅方面。地下鉄からこの道歩いて行ったとしたら、向かって右側方面へお花屋さんコーナー最後まで歩いて行って、14出口を出て5分ほど歩いたら、地元スーパーのキムズクラブ

 

新しくできたパミエステーションに行くには、GO TO MALLとは反対の7番出口方面へ。ただ、7番出口まで行かずに、すぐに右に曲がる。場所は、ここ。コンビニもあるし、セントラルシティとも書いてるのでわかりやすいはず。

 

ココ入ると、パミエステーション。サインポストもあって、駅みたいな感じになっててステキ。

 

自作地図の黄色四角のあたり。ここを中心にして、湖南線バス乗り場、新世界百貨店入口、パミエステーションへの道と分かれてる。ここにギャレットもあり。

こちら方面が、バス乗り場方面。

 

バス乗り場と反対側エスカレーターに向かって、左側奥がパミエステーションへの道。

ここ通って。

小さいエスカレーター上がると。

一気に空間が広がる。

パミエステーション

ずーっと歩くと、こんなとこにエスカレーター。これを上がると15周年記念特別店舗のスタバ

2階でTweety発見。他には美容院とかフィットネスセンターなので、観光客にはあんまり関係ないものかな。

 

このエスカレーターを上がらず、くるりともう1本の道を戻ると。

バス乗り場に舞い戻る感じで。

キンパのパルダキムソンセンは、12番の場所だったはず。

 

バス乗り場からのパミエステーションの入り口。

このモスの隣が、ストリートチュロスのセントラルシティ店。好みすぎて、ホテルからもすぐだったので、毎日食べてた

ここから、パミエステーションを端まで歩いて、あの小さいエスカレーターを降りたら、また元の場所のサインポストのところに戻る。

パミエステーションと湖南線のバス乗り場は、くるーっとつながってる感じかな。でも、GO TO MALLはつながってなくて、反対側なのでそこだけ注意すれば、わかりやすいかも。

 

パミエステーションだけなら、地下鉄4番出口からだとすぐみたい。でも、7号線側なので、たぶん昔セントラルスパがあった辺り?なので、結構遠いので、観光客が使いやすい3号線からなら、7番出口からでるのもありだと思うな。個人的に、7号線使わない限りは、7番出口を使う。

 

で、サインポストがあるところのエスカレーターを上がると、レインボーケーキのcafe

そして、さらにエスカレーター上がると、マリオットホテルへ。

地下鉄からマリオットホテルへの近道は、このセントラルシティ真ん中にあるエスカレーターだと思う。

 

地下鉄7番出口方面に向かって、すぐに右。セントラルシティのサインとコンビニのところを入って、エスカレーターで上がったら、マリオットこっちのサインが出てるので、わかりやすいはず。

このルートだと、コンビニ前に数段あるけど、それ以外は空港から階段なしで、ホテルに到着できる。

 

たぶん、1回行けばわかるはず。でも、しばらく行かないと忘れちゃうので、自分用備忘録。あくまで私の記憶なので、思い違い多々のはず。指摘していただけると、うれしいです。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ