明洞からバス1本簡単移動で久々のお気に入りスーパー「KIM'S CLUB キムズクラブ」へ。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2016年1月ソウル4泊5日原点回帰の旅 レポ


ロッテ百貨店前で乗れる143のバスは、個人的行動範囲では便利すぎるバス。本数も多いので、寒い中そんなに待つ必要もない。


8個めのバス停は高速バスターミナル。夕方の大渋滞の時間帯を除いては、地下鉄より断然ラクチンで使えるルートなので、ホント使えるバス。


143バスに乗って、9個め。約30分で、ハヤンアパートで降りれば、ほぼ前に見えるちょっと素敵な感じのニューコア百貨店(と思ってたら、いまはニューコアアウトレットというみたい。。)


ニューコア百貨店の地下が、お目当てのスーパー。

ちょっとだけ高級スーパーのキムズクラブ。2009年頃江南エリアによく泊まってた時に、気に入ってよく利用してたスーパー。それ以来。


以前に比べて、ニューコア百貨店改めニューコアアウトレットも、キムズクラブもきれいになってる。すでに5年以上たってるので、当然か。と思ってたら、コネストさんによると、12月末にリニューアルされたばかりだったみたい。この時、リニューアル2週間弱だったみたいで、そりゃキレイなはずだわ。

高級路線だけれど、話題の新スポット「SSG FOOD MARKET」 ほど高級じゃなくて、地元の皆さんが普通に使ってるスーパー。土曜の夜8時過ぎてたけれど、店内すごいお客さん。リニューアルすぐだったからかな??


以前より、すごく買い物しやすくなってた感じ。

なので、お菓子も6+2とかあるし。

一時期あんなに、欠品だったハニーバターチップも、山積み状態。

やっぱり、ここ楽しい。


1年ぶりの韓国ってこともあって、月1の時とは違って目新しいものがいっぱいで、お買い物スイッチON。。。


KIM'S CLUB キムズクラブの詳細はコネスト さんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ