激安のソウル真冬の風物詩がバージョンアップ?! | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2016年1月ソウル4泊5日原点回帰の旅 レポ


朝ごはんの後は、南大門でお買い物しようってことで、お天気もいいし、お腹いっぱいだし、お散歩がてら歩いて移動。

平昌オリンピック。。。単独じゃ開催できないとか。。。なんだかんだと。。。で、結局進んでるのか??


やっぱり、引退してもキムヨナちゃん。


そして、ソウル真冬の風物詩。市庁のスケートリンク。

今年はスケートリンク2つになってて、スナックコーナーやら、ロッカールームやら、とにかく毎年毎年バージョンアップしてる気がする。


毎年見るたびに、激安だし。スケート靴とヘルメット付で1時間1000W(100円)!!やってみたいなぁーと思うんだけれど。

本当に、運動神経ないので、滑ってこけて、骨でも折ったら。。。と思うと、できない。保険もかけてないし。カードの付帯保険だけ。といっても、カードの付帯保険も正直なところ、何についてどれだけカバーされてるのか全く把握してないし。。。


ということで、やっぱり今年もパス。毎年、ここに来てから思い出す。あっ。保険かけてくるの忘れたって。。。


で、これもバージョンアップした??


前はトクスグン前で衛兵交替してたと思うんだけれど、いつのまにやら、市庁前広場一周してるし。

とにもかくにも、二度と同じ風景には出会えない刺激的なソウルは健在のもようで。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ