皮膚科医が採用する「ラ ロッシュ ポゼ BBクリーム」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


Blingモニターさせていただきました。


皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。


ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム[UVイデア XL BB SPF50 PA+++]に初めて出会ったのは、日本の皮膚科。レーザートーニング後に、ご自由にお使いくださいってことで、皮膚科に数種類おいてあった中の1つがラ ロッシュ ポゼのBBクリームで。


それから気にはなってたんだけれど、埋蔵品のコスメがたくさんあるので、新しく購入するまでは至らなかったので、今回モニターさせて頂けてうれしい。


本来のBBクリームの原点にもどり、手術後の肌でも使えるくらい肌にやさしいのに、肌保護と沈静を期待でき、肌色の補正能力を持つBBクリームとして注目されている「ラ ロッシュ ポゼのBBクリーム[UVイデア XL BB SPF50 PA+++]」


c.f.BBは「傷(Blemish)をカバーする軟膏(Balm)」というような意味で、もとは皮膚科手術後の肌を保護、カバーするためのクリーム。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ--1382436764058.jpg

◆ポイント◆
 ・うす化粧、日やけ止め(SPF50 PA+++)、スキンケアの3つの機能
 ・日本人の肌色研究を基に、カラーを開発
 ・洗顔石鹸や洗顔料でも落としやすい
 ・ノンコメドジェニック
 ・無香料・パラベンフリー・ノンコメドジェニック・皮膚科学テスト済み・アレルギーテスト済み
 ・皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートする、フランスの湧水ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター配合

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ--1382436751166.jpg

洗顔石鹸でも落としやすいというのは今回初めて知ったんだけれど、皮膚科の先生がおっしゃるには、クレンジングの時に肌にストレスがかかるので、レーザー後は化粧を勧めないと言われたことがあったので、簡単に落とせるってことは肌へのストレスも少ないってことなので、レーザー後のご自由にお使いくださいコーナーに置いてあったんだぁーと新たな発見。


もちろん、肌への負担はないし、化粧崩れも少ないし、SPF50 PA+++なのに、ナチュラルな仕上がりの優れもの。

チューブも先が細くなっていて、適量が出しやすいのが個人的にうれしい。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ--1382437513368.jpg

(左が02ナチュラル、右が01ライト)


今回、ライトとナチュラルの2色を使ってみたんだけれど、ナチュラルは本当に肌に馴染む色って感じ。ライトは、少し白っぽくキラって感じなので、これをハイライトとして使うと、立体感がでてすごくいいかも。


家だと、もちろんこれだけで大丈夫だけれど、普段のメイクではBBにパウダー重ねるのが好み。


それそろ秋になってきたので、春夏はお休みしてたレーザー治療そろそろ始めようかなぁーと思ってたので、今年の秋冬レーザー治療月間には「ラ ロッシュ ポゼ BBクリーム」で決まりだな。

     

敏感肌にも使えるBB「ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB」 についてくわしくはこちらから


ラ ロッシュ ポゼ TOPページ

UVイデア XL BB SPF50 PA+++ 製品ページ

ターマルウォーター 製品ページ


メイク最後は、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター でシメ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ--1382438651070.jpg

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター は、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートする、フランスの湧水でミスト状化粧水。


ターマルウォーターのミストは、やわらかい感じがして、気持ちいー。髪にも使えるし、秋冬は乾燥が激しいので、化粧の最後にミストは欠かせない。