世界初!楽ちんメイクできれいになろう。新発想コスメ「FWB」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


フルメーク ウォッシャブル ベースモニターに参加中

東急スポーツオアシス梅田店で行われたヨガ×資生堂 楽ちんメイクできれいになろうイベントに参加させていただきました。


今回はヨガ×重ねたメークがお湯で落とせる化粧下地「FWB(フルメーク ウォッシャブル ベース)」コラボイベント。


まずはヨガ。

ヨガは、数年前もっと前。。。韓国にハマる前にハマってた遠い記憶が。。。それ以来のヨガなので、久々すぎる。。。

最近全然運動してないからぁ。。。久々すぎて体がガチガチ。。。でも、陰ヨガを取り入れた緊張とリラックスを融合された、体も心もほぐすことができて、忙しい日々で頭に気が上がりすぎてたものを落ち着かせることができて、やっぱりヨガまた始めなきゃと思えるほど、気持ちよかったぁ。


photo:01

ゆっくり体と心をほぐした後は、資生堂さんからとっても素敵な憧れちゃう商品開発担当の女性の方の説明。


商品のこと全然知らなくて。。。というか。。。商品知識ゼロの状態で参加したんだけれど、これすごい。。。

今までの概念覆された感じ。


FWBをまず塗ったあとにメークをすれば、FWBがお湯に溶ける性質があるので、メイク落としなしでお湯だけでメイクが落ちるという優れもの。


FWBは下地としても、もちろん優秀で、伸びもいいし、本当にお肌のトーンが変わる。

この写真もちろん色加工なし。ヨガスタジオの蛍光灯の下で、iPhoneでパッパッと撮ったもの。本当に、軽いつけ心地で、ヒアルロン酸効果で肌の表面が滑らかに、くすみが消える感じ。

photo:02

で、百聞は一見に如かずってことで。。。

社員さん体をはって、実演。
顔半分にFWBを塗って、その上にメイク。残り半分には従来の下地をぬってメイク。

photo:03

わかりやすいように、アイブローで顔に文字。

FWBのいいなぁーって思う点は、目の周りも眉の中にもぜひ塗ってくださいってこと。

FWBに塗り残しがあるとその部分は落ちにくくなるから、忘れずに目の際まで塗ってほしいってことで、普通目の際は塗らないでくださいってのも多いけれど、そこが大事なんだけどってとこに使えるのがいい。

で、まずは水で顔を洗った状態。まだ両方メイクは落ちず。

photo:04

40度のお湯で顔を洗った状態。FWBを塗ったほうだけ見事に落ちてる。

ごしごししたわけじゃなく、本当にスルリと落ちてたぁ。。

まさに、百聞は一見に如かず。。。すごい。


これ、ラクチンすぎる。メイク落としなしで、洗顔だけでいいのは疲れてるときに最高。


家で、さっそく使ってみたんだけれど。。。

注意点は2個。

・FWBを顔全体にまんべんなく、塗り残しがないように。

・落とすときは40度のお湯で。


まず塗り残しがないようにってことで、顔に塗ると、すーっと伸びて気持ちいいし、仕上がりがきれいなので、塗り残しが心配というよりは私の場合は、もっともっとって、反対に塗りすぎてしまう感じだったかも。


で、お楽しみの40度だけでメイクを落とすってことなんだけれど。。。

1回目はお湯がぬるかったのか、そんなにするする落ちるって感じではなくて。。。

でも、洗顔すると十分落ちてる感じに。


1回目の失敗を繰り替えなさいように次はちょっと熱めのお湯で試してみると、1回目よりはするっと落ちた感じかなぁ。。。


厚化粧だからか。。。デモの時のように、ホントにスルっって落ちる感じゃなかったんだけれど、FWBを塗らない時よりは断然メイク落ちは早い。


<朝>

化粧水・乳液など⇒日焼けどめ日中用美容液⇒FWB⇒メイク

って書いてあるけれど、BBクリームを日焼け止めとしても利用中なので、商品担当の方にお伺いすると。。。

FWB⇒BBクリーム⇒メイクでOKとのこと。


<夜>

お湯でメイク落とし⇒洗顔料で洗顔


ってことで、これは、旅行でクタクタの時にはぜひ使ってみたいアイテム。

次回の旅行では必須アイテムだなぁ。


もちろん、普段から下地としても優秀なので、毎日使用中。


資生堂さんにぜひ新発想化粧品「フルメークウォッシャブルベース」をどんどんブラッシュアップしていっていただいて、面倒なメイク落としから解放されたぁーい。



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報