清渓川と韓流館 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

クリスマスの清渓川(チョンゲチョン)。

サンタヴィレッジなるものができてたんだけれど、12時オープン。クリスマスイブだし、ちょっと早めにオープンしてくれてたらよかったのに。。。立ち入り禁止になってるので、全容は不明だけれど。。。

ちなみに、31日までオープンって書いてあったから、ソウルのサンタさんはクリスマス終わってもお仕事だったみたい。。。



めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

清渓川に去年いつの間にかできてた、投げたコインが入ればお願いごと叶う。。みたいなオブジェもクリスマスバージョン。
めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


お友達の希望の韓国観光公社へ。。


去年の韓流館は第一世代というか俳優さんの韓流だったけれど。。。


今回は、完全K-POP。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


韓国観光公社とコラボしていた2PM露出が高いかなぁ。

お客さんの90%は中華圏っぽい感じだったかな。結構な来客数。等身大いPOPとかと写真とって完全ミーハー魂放出してなんだかんだと楽しく過ごして。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing-

ブタうさぎ(テジトッキ)とかCDとかファンが欲しがりそうなグッズは結構揃ってたので、韓国観光公社ってお堅い感じだけれど、日本と全然違って、完全韓流三昧な空間。もちろんインフォメーションデスクもあるので、困った時には頼りになるかも。


韓流だけじゃなくて、文化体験とかもできるみたいなので、豪雨の日とかどこも行くことがないってときにはいいかも。

詳細は、コネストさんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ