明洞NATURE REPUBLICでカタツムリマスクシートと紅参 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

NATURE REPUBLICのかたつむり粘液含量1000mgの「スネイルテラピー1000ハイドロゲルマスクシート」は、効果ありって聞いたので、とりあえず試しに1枚だけを購入したかったんだけど、店頭には10枚とか5枚パックになってるものしか置いてなくて。。。

店員さんに1枚だけ欲しいというと、バックヤードからとってきてくれました。。NATURE REPUBLICは、明洞でもパック売りが主流なのかなぁ??


ついでに、これもまたGOOD商品であるらしい「6年根 紅人参フォームクレンジングクリーム」。


NATURE REPUBLICでは、the saemと違って 、店員さんに捕まることもなく、2点だけ購入。JYJのマスクはおまけ。


スネイルテラピーラインは、カタツムリの粘液エキスを配合したお肌のリペアライン。かたつむりの驚くべき生命力の根源ともいえる粘液のエキスが、ニキビ跡や顔の赤み、くすんだ肌トーン、弾力低下などのお肌の悩みを解消し、健康でみずみずしいお肌を取り戻してくれる優れ物だし、ネットでの評判もいいので、期待大音譜


さっそくその日の夜にお試し。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

20分ほどマスクをして、シートをはがし、残った美容液は軽くたたくようにしてお肌に浸透させるんだけど。


効果は。。。正直。。。劇的なものはなくて。。。。よくわからず。。。もちろん、悪くはないけど。。。


韓国コスメのマスクシートにしては高級な4500Wだし。。。もっと安いマスクシートでもあんまり使用感変わんない感じかなぁ。。。


ただただ、個人的な感想。ネットでの評判はいいので、きっと効果がある方にはとってもあるんだと思うなぁ。。。ただ、私の場合。。。いろんな韓国コスメを塗りまくって、たぶん何かがそれなりに効果を出してくれてるみたいで。。。このマスクだけではそれ以上の効果を感じられなかっただけかも。。。


カタツムリ流行りのさきがけのIt's SKINが1年前ぐらいに発売した「プレステージ クリーム エスカルゴ」を発売当時に購入して使ったんだけど。。。60000Wもするし、当時「でんでんむし」とか訳されてたカタツムリ成分の目新しさに、めちゃ効果ありそうと思って、衝動買いしたんだけど、悪くはないけど。。。普通って思ったことがあって、それ以来カタツムリ製品には手を出さずだったので、なんとも言えないけど。。。たぶん、私のお肌はカタツムリ成分を欲しがっていないんだなぁ。。きっと。。。



クレンジングクリームはまだ未開封。。。



1NATURE REPUBLIC スネイルテラピー1000ハイドロゲルマスクシー 4500W 

驚く生命力が含まれたかたつむり粘液抽出物(かたつむり粘液含量1000mg)がニキビ、紅顔、弾力低下など様々なお肌の悩みを回復させる滑らかで健康になるハイドロマスクシート



2NATURE REPUBLIC 6年根 紅人参フォームクレンジングクリーム 5500W

発酵させた紅人参の原液をそのまま加工した、高濃度(紅参醗酵物150mg含有)タイプのクレンジングクリーム。メイクの汚れや老廃物までとかし、お肌の水分は維持し、お肌に弾力と栄養を与える紅参クレンジングクリーム。