早朝Eマートでお買いもの | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

ロッテマートソウル駅店は朝10時~12時(冬11時)までなので、やりたいことがいっぱいあって、深夜までスケジュールがいっぱいなので、ロッテマートに行ってお土産を買う時間がなく。。。って場合が多いので、最終手段として、よく利用するのが24時間スーパー。


地下鉄2号線支線ヨンドゥ(龍頭)にあるホームプラスとか高速バスターミナルにあるKim'sClubとかあるけれど。江北に泊まってるときは、地下鉄2号線5号線中央線「往十里(ワンシニ)」駅にあるE-MARTが使いやすいかなぁ。今回のお宿東大門イーストゲートタワーからは3駅だし。


朝9時前に到着。もちろん営業中。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

でも、店内は開店前準備中状態。。。とてもお客様を迎え入れてるとは思えない。。。ってところが、韓国らしくって面白いところ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

化粧品類はまだクローズド。でも、エチュードとかスキンフードとかたぶん入店しているブランドのセール品は普通にワゴンのままで置いてあるので購入可能だったぁ。お友達はワゴンセール状態のコスメいろいろ購入してました。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

レジは、2個しかあいてないし。でも、海苔とか食材とかお菓子とかお酒とかもちろんシャンプーリンスとかお土産にするような普通のものは全部購入可能だし、レジも空いてるので、混んでる時間帯よりもお買い物もラクチンでいいかも。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


ロッテマートはロッテ百貨店系列、E-MARTは新世界百貨店系列なので、品物とかも大丈夫なはずなので、最近は人が多いロッテマートよりもE-MART利用のほうが多いかなぁ。往十里以外にも主要なところにはE-MART入ってるし。往十里は日曜24時~月曜10時まではお休みなので、曜日は要チェック。


往十里駅はかなり広いので、E-MARTは中央線にあるので、中央線のほうへ歩いていけばあるはず。違う出口から出たら、ここはどこ?みたいなことになるので。。。それか映画館CGVを探して、CGVが入ってるビルの2階3階にあり。深夜ももちろん営業していると思うけど。。。朝に行くことが多いので、深夜の状況はフメイ。。。


朝お買い物をして、10時過ぎにはホテルに戻って、荷物を置いて再出発。