狎鴎亭(アックジョン)超有名焼肉専門店「サムウォンガーデン」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

政財界、芸能人もよく来るという有名焼肉店「三元(サムウォン)ガーデン(サモンガドゥン)」。


韓国伝統の民俗庭園付き、窓際のテーブルからは岩肌に落ちる滝を見ながら食事を楽しめる老舗の焼肉専門店。お肉も100%韓国国産肉(ハヌ・韓牛)使用の高級店。老舗なので、イルミネーションも昔懐かしい感じだけど、韓国ではVIPが集う焼肉屋さんみたい。とにかくお店が広くて、迷う。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


きれいな韓牛。生(セン)カルビ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

焼けたいお肉は、周りに置くのが韓国式みたい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

マッコリも美味しい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

プルコギがお勧めで美味しいからって。日本から来た私のため追加注文してくれたプルコギ。すでに、生カルビだけでも相当食べてたのに。。。好意を無にしないように食べ続け。。。お肉大量に食べたぁ。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

冷麺も美味しいからと追加注文。焼肉・プルコギ後の冷麺は美味しい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

デザート。お汁粉みたいな感じで、これも美味しい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


以前にも1回来たことがあって、その時にパンチャで出たポッサムキムチが激ウマラブラブだったんだけど、今回はコースが違ったみたいで、キムチは普通のだったけど、十分美味しかったぁ。


忘年会に飛び入り参加させてもらったんだけど、50人以上の大忘年会。もちろん全員韓国人の方で、私だけ日本人。ということもあり、これも美味しいよ。こうやって食べるのよとみんなどんどん私のために注文してくれたり、気を使ってくれたり。。。本当にありがたいんだけど。。。本当に大食漢の私でも限界まで食べた感じ。。。たぶん、私1人でカルビ2人前、プルコギ2人前、冷麺、チゲは食べたかも。。。お値段にすると10万Wぐらいは食べてるかも。。。


以前も、今回もありがたいことにお支払いはしてないので、正確なお値段はわからないけど、たぶん。お高いらしい。お店の人もとっても教育されてて、ホテル並みのサービスなので、接待とかによく使われるお店みたいなので。


お味は。。お支払いもしてないのに、言えないけど。。。

これは韓国全般に思うことで、牛肉は、日本のほうが美味しい。日本の牛肉は日本人好みだし世界最高だと思うので。。。もちろん、サモンガーデンも美味しいんだけど、そのお値段を出すなら、日本で食べるかなぁーって感じかも。。。


ただ、サモンガーデンのオーナーの娘さんは有名なゴルファーみたいで、以前米ツアーで初優勝した時は、全品無料。で、2回目優勝セールは全品半額だったみたいなので、娘さんのゴルフツアー状況を確認してから行くのもいいかも。。



三元ガーデンの詳細は、ソウルナビ さんで