明洞おひとりさま夜ごはんはテイクアウトでホテル内食 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

明洞に22時到着。それもおひとり様。

何が困るかって夜ごはんが困る。。。明洞は閉店が結構早いので、20時頃ならおひとり様もいろいろあるけど、22時過ぎると減ってくるし。。。もちろん、キンパ天国やcafeやチェーン店などいろいろあると言えばあるけど。。。


1週間働いてそのままソウル入りで、疲れてるしどうしよーとホテルを出てウロウロしようとしたら。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
極寒ソウル到着後モクモクの湯気を見て思わず立ち止まってしまったぁ。。。イビスアンバサダー明洞ホテルから徒歩1分ぐらいにある24時間営業の「名人餃子」でテイクアウトして、ホテルで内食することに決定。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

日本語メニューもあるので、問題なし。テイクアウトもできるし、お店の中でも食べれるし。夜10時30分ごろ、韓国人の女の子グループ2組ぐらいテイクアウトしてたし、中もかなり満席に近い状態。手軽に食べれるから人気なのかなぁ。。。日本人は意外と少なそう。。。

テイクアウトして、コンビニでお茶買って、ホテルでテレビ見ながら、ソウル1食目。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
おひとりさまなのに。。。この量汗食べすぎだけど。。。モドゥキンパとマンドゥ(餃子)もちろん、たくあんつき。お味も十分美味しいし、深夜寂しい明洞で24時間頼りになるお店。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

名人餃子の場所は、コネストの地図 で。あんまり情報ないけど。。。イビスアンバサダー明洞ホテルからは、抜け道を通ると1分。




ところで、
イビスアンバサダー明洞ホテル前にあるドーナツプラントは閉店してた。。
いつのまに。
たしかに。。。日本のお店に比べても割高な感じするし、
美味しくないような気がしてたから妥当な気もするけど。。。

白金台に出来たころ。。。
まだ、クリスピークリームドーナツが日本に上陸する前
そして韓国にハマル前は、
わざわざ白金台まで食べに行ったけど。。。
韓国ハマッテから、ほとんど東京行ってないけど
日本のお店はまだ健在なんだろうかぁ。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ