韓国で初温泉 in 韓国・大田/儒城(ユソン)温泉 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

大田(テジョン)には、地下鉄で行ける儒城(ユソン)温泉があるので、ホテルのお風呂はやめて温泉に。地下鉄の駅も「儒城(ユソン)温泉」があるので、泊まってた市庁駅から10分ぐらいでお手軽。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

駅を降りると温泉街なので、だいたいどこのホテルも日帰り温泉があるみたいだけど、一番老舗のホテルに行ってみることに。温泉街の風景は、日本のちょっとフルっぽい温泉街と似てる雰囲気。。。フルっぽいってのは、古くて情緒があるってことじゃなくて、情緒がないホテルがいっぱりあってみたいな感じ。。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

1級ホテルなので、ロビーはきれい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ロビーを通りぬけたところに大温泉湯の入り口
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

中に入ると、受付があるので、1人5000W(370円ぐらい)を支払って、中に。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

なんだかよくわかんないけど、この地層から出てる温泉とかゆー説明もあり。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

中に入って、タオルと鍵を貰って
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

まずは、靴をロッカーに入れて
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
ロッカー室で着替える。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
この鍵が優秀で、差し込んだら、あくんだなぁ。。。ロッカーも靴ロッカーも。田舎の温泉と思ってきたのに、意外といい鍵使ってのがまた意外で。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

これで鍵の開閉。


で、温泉の中は写真はないんだけど。。。


これがすごーい人!!!!!!温泉温泉自体は、大きなお風呂が4つぐらいと、サウナ2つと、寝っ転がって寝るところと、あとはシャワーブースが結構あって、大きなお風呂屋さんって感じなんだけど。。。。芋のこを洗う目というのはこーゆーことかと思うほどの人の多さ目


シャワーブースなんか全然あきそうにないし。。。お風呂の周りは全部人がいて、みーんな自分であかすりに没頭目本当に、全員自分で両手にあかすりタオルをはめて自分であかすりやって、友達の背中をあかすりして。。。とにかく、衝撃ドクロ


いちおうあかすりブースのアジュマに聞いてみたら予約で満員ってことであきらめて。。。


座るシャワーブースはあきそうにないので、立つシャワーブースがあいたとこでなんとか確保してなんとかシャンプーできたけど。。。


温泉自体は気持ちよかったけど。。。とにかく人の多さに疲れてしまったぁ。。。


1日目お風呂あがって脱衣所うろうろしてたら、あかすりタオルの自販機があったので、今更ながら500W(40円)だし購入。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

1日目は、土曜日の10時30分ごろに行ったので、超満員なのかなぁーと思って、朝5時からオープンしてるので、翌日今度は朝6時に行ってみたのだけれど、すでに芋のこを洗う状態。。。どんだけ、みんな温泉であかすりするんやぁー。。。って感じ。。。


でもせっかく朝早起きして来たしってことで、2日目は私もみんなといっしょにお風呂の周りに座ってあかすりに没頭。


ソウルの銭湯に行った時も思ったんだけど、韓国のおばあちゃんは、お肌つるつる。みんないくつになってもあかすりやってるからだろうかぁ。。。。


2日目は、すっかり芋の子を洗う状態にもなれて、みんなのようにあかすりに没頭して、温泉温泉入ってすっきりして、出てきてもまだ朝8時時計


5時30分起きして6時00分から朝温泉してたから。。。ってことで、おなかが減ったので近くのポンジュクでお粥。ちゃんとポンジュクもあるし、大田は便利な街。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

海鮮お粥。塩を貰って入れると私好みのお味に。。。だいたい・・・塩??みたいな顔されるけど。。。塩ちょっと入れるとめちゃ美味しい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

最後は梅ジュース。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


朝8時30分ですっかりやり遂げた感ありの1日のはじまり。


温泉の泉質はよくわからず、無色透明の温泉で正直入ってるときは、あんまり期待してなかったんだけど。。。韓国がとっても寒くて乾燥してたので、手がガサガサになりつつあったんだけど、温泉にはいってから手のガサガサがなくなったので、美肌効果がある温泉だったのかも。


2日連続の温泉で乾燥知らずで、温まったし、1人だけど行って良かったぁ。。。

ちなみに、韓国人のお友達たちは、部屋でねてるわーってことで。。。きっと彼女たちからすると日本人って温泉が好きだねぇーってことだったのかも。。。。