初ホルモン・アックジョン「コムバウィ」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

ホルモン大好きで、日本では、焼肉屋さんに行くと必ずホルモン食べるんだけど。。。

韓国では牛焼肉はとっても高いわりには日本のほうが美味しいから、韓国ではサムギョップサルばっかり食べて牛は敬遠してたんだけど。。


美味しいホルモンが食べれるって噂のアックジョン「コムバウィ」に。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

金曜日の8時ぐらいの夕食ゴールデンタイムに行ったんだけど。。。お店は5割ぐらいの埋まりぐあい。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

付け合わせは、もちろんいろいろ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

トゥギャン(上ミノ)。日本のよりさっぱりしてる感じ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
特ヤンの周りのコロコロしたのが、てっちゃん。テッチャンは脂がのってて美味しいラブラブ日本では、テッチャンていうと丸くなくて、真ん中を切って平らにしたものしか見たことがなかったので、コロコロテッチャンははじめて。テッチャンは、焼いて出されたので、温めてすぐ食べれる。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ハツ(心臓)。コリコリ美味しい。


コプチャンも食べたけど。。。写真がない。。。


日本の和牛のホルモンと比べると、韓牛のホルモンは若干さっぱりしてる感じがするかなぁ。。


そして、お会計は、なぁーんと1人4万Wぐらい!!高い叫び

もちろん高級店とは知ってたけど、これまでの韓国での夕食代で払った最高額かもあせるやっぱり牛は高い。。。


美味しかったけど、4万W。。。誰かがご馳走してくれるなら行くけど。。自腹ではもう行かないかも汗4万Wだしたら、日本でも美味しいホルモン食べれるし目



場所はアックジョン駅から15分ぐらいで歩けるけど、お店が2Fにあるので上を向いてあるけばすぐわかるかな。

詳細は、ソウルナビ さんで。