チュ・ジフンプレミアムバースデーパーティー<5> | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

会話は雰囲気ですので間違ってたり違う部分もあると思いますが。。
J・・ジフン、M・・MC、ピンク文字はジフンの日本語グレーは私の所見です。


M「みなさんに手をたくさん振ってますが、緊張はほぐれてきましたか?」
J「照明があって(会場のファンが)よく見えないので、逆に緊張がほぐれきました。」
ジフンのこの答えに、大阪人の私はちょっと席からズリ落ちそうになりました。。なんじゃそれっ。見えてないんかいって。。。

<宮について>
M「シーエスホテルでの撮影はいつ頃でしたか?」
J「ちょっと待ってください。。。・・・沈黙考慮中・・・秋10月ぐらいだったかな。」
2年以上前の話だもんね。。思い出せてよかったよかった。。。ジフニもシーエスで撮影している頃にはまさか2年後にセンパをこの場所でやるなんて思ってなかっただろうなぁ。。。「ちょっと待ってください」の発音ほぼ完璧でした。ほんとに日本語の発音がよくなった気がします。日本に長期滞在してたみたいですが、成果あり劣って感じですね。


M「日本のレンタル店で宮が第1位になってます。」
J「ほんと?ほんと?
M「すごいですね。」
J「はい。」

M「日本のレンタル店に行ったことありますか?」
J ???顔で「僕がですか?日本にビデオないです。ビデオない。
ここでMCの方とジフンの会話がかみ合わず面白かったぁ。ジフンは日本ではビデオもDVDプレーヤーも持ってないから見ることができないので、レンタル店に行く意味がないから行ったことがないって伝えたかったと思うんですが・・・

MCの方はここでさらに・・・
M「DVDはありますよね。」
かみ合わない会話に。。。ジフンも若干苦笑い気味に・・・
J「DVDない」って。

MCさんも会場の一部もビデオもDVDも持ってないの?って雰囲気になって。。。
MCさんの??とジフンの??のなんともいえない雰囲気が、個人的にかなり面白かった。。

J「日本にはプレーヤーがないからレンタル店には行ったことない。」とのジフンの答えに、やっとMCさんも理解。

M「日本にDVDもビデオのプレーヤーがなくても、レンタル店行ってくださいね。」
J「はい。はい。」
はい。はい。って・・・めんどくさそうないーかげんなお返事・・会話がかみ合うまで時間がかかって疲れたのかぁ。。素直すぎるというかぁ。。マイペースというかぁ。。

jihunkyon1.JPGM「宮で印象に残ってる点は?」
J「・・・沈黙・・・オー。。日本の友達に聞いて覚えていることなんですが、もーいー。
MC「はぁ~?」
このMCさんの「はぁ~?」ってのもほんとに「はぁ~?何それ?」みたいな感じがバシバシで面白かったぁ。会場全体にも???が飛び交ってました怜

MCさんが、もう1回って聞いても。
またもやジフニは・・・
J「もーいー。」って。
M「日本語での?」
J「はい。日本語で」
会場中???????ってな感じでおかしな雰囲気になって・・・

また、ジフンが日本の友達がどーのこーのと言ってましたが・・・このジフンの説明は通訳なしでした。通訳さんもおかしいと思ったみたいで、再度説明した模様で。。。

J「ごめんなさい。ジョークです。印象についてもう1回答えます。
ドラマの中の伝統結婚式が印象に残ってます。規模も大きかったし、苦労もしたし楽しかったので記憶に残っています。」

たぶん、「一番印象に残った日本語はなに?」と完全に勘違いしてたんじゃないかと思います。。会場全体を???の渦に巻き込んだジフン。何度も「日本の友達が言ってたんだけどどーのこーの」と一生懸命説明してたジフン。レンタル店の話の時のジフン。この<宮について>のセクションは、ジフンワールド全開って感じでしたぁ璉

<今後の活動>
J「近々、映画が公開したら映画のプロモーションにもがんばらないといけないし、それが終わったら、またいろんなシナリオを見ながら検討して皆さんにいい役をお見せできるように、お会いできるように考えていかなくちゃいけないです。」

この前のヤフーの200億ドラマ水面下交渉中の記事は??アンティークの時は、うれしそうに2008年はみなさんに(俳優チュ・ジフンとして)たくさんお会いすることができますって言ってたのに。。結局お話まとまらなかったのかな。。。プロモが終わってからシナリオ検討って。。。次回作めちゃめちゃ先になるじゃないーー怜