今の私イチ<焼肉>サムダヨン | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。



何から書こうかぁ。。。悩みましたが。。。


とりあえず、今、私がはまってるサムギョップサル店から!!



ソウルに行くまで、豚の脂が食べれなかった私ですが。。。

韓国で食べたサムギョップサルで、すっかり豚の3枚バラという、とっても豚の脂まみれのお肉が大好物に恋の矢


ソウルに行ったら必ず1回はサムギョップサル合格

多い時はソウルで毎日食べてます。


ってことで、いろんなサムギョップサルを食べ歩いてみましたが、 めいるめいる あじゃあじゃ

今の私イチアップは、

サムダヨン」。お友達が、テレビで紹介されたといってましたが。。。


場所は、地下鉄2号線宣陵駅1番出口から山あり谷あり(ソウルは坂が多くて・・)の徒歩10分くらいのところにあります。ちょっと不安になるぐらい歩くと、お店が見つかります。


最近毎回通ってるお気に入りのお店で、すでに5回以上は行ってますが、とってもとっても美味しいと思うのですが、お客様があまり多くなくて。。

店がつぶれては嫌なので、たくさんの人でにぎわう店になってほしいものです。

初めて行った時は、日本語メニューも何もなかったけど、

3回目ぐらいから簡単な日本語メニューもありました。

お店の人もちょっとずつ日本語を勉強しているのか、だんだん御上手に♪


お肉全部美味しいのですが、

モッサル・ハンジョンサル・カブリサル・カルメギサルが絶品!!


めいるめいる あじゃあじゃ

で、サイドメニューのチョングッチャンがこれまた美味しいラブラブ

キムタクが映画「HERO」で結局食べれなかったチョングッチャンです。。

チョングッチャンはとっても匂いが苦手な人が多いかも??ですが、

味はとっても美味しい
めいるめいる あじゃあじゃ



夜2時までになってますが、深夜1時ぐらいでお客さんがいないと閉まることもあるので、12時ぐらいまでには入店するほうがいいかもしれません。

帰りは、お店の人にタクシー呼んでくださいとお願いしたら、体を張ってとめてくださる優しい店員さんばかりです。

詳細は、コネストに掲載されてます。画像クリックしたらコネストページにリンクしてますので、そちらを。




ペタしてね