2024622

山羊座満月

今年は夏至の翌日が山羊座満月


乙女座上弦の月から、土のサイン山羊座にバトンタッチされて、活動宮の1ヶ月の始まり


今回の満月は山羊座1度で起こり

来月には山羊座29度でまた満月があるという


しっかり現実化しておくべし

という天の差配でしょうか



クチナシ✨ この時期白い花を咲かせます


今年の初めに山羊座新月がありました

あれから約半年


自分にとって、今年前半は人生の中でもベスト3に入るぐらい怒涛の半年でした


半年前とは全然違う自分がいる


というか、根本は変わらず、本来はそうだったということを気づかせてもらったり、

思った以上に頭を静めた方がいいと教えてもらったり


この「思った以上に」は、サウンドセラピーメソッドで相当、脳内のノイズ除去をしたと思っていたのに

意識していないところで「まだまだ」だと教えてもらってわかった感じ


それは満月の翌日

電磁波とか周波数について、実験で知る体験会に参加したときでした


以前から知っている人、初対面の人が入り混じっていたけど

懇親会のときに、初めて話すお二人から同じことを言われたのが摩訶不思議✨✨


うち1つは「水」に関することで

「湿気を含んだ感じが好きですよね?」

と言われたときは^o^;;


今日は雨が降りそうだなぁという、水気を含んだ風が流れるやや曇りがちの天気のときは

思わず「今日はいい天気だわ〜」

と言ってるんですね〜


ジメジメが好きという感じではないけど

洞窟とかで水が溜まっているイメージを感じられたんだとか


わたし自身はそれを聞いて、獅子神様の森とかナウシカにも出てきてたような

静かな空間に透明な水があるイメージを思い浮かべていました(´-`)


9ハウス双子座に木星があったり、ドラゴンヘッドがあったり

アセンダントが天秤座でもあるからか、結構動くタイプですが

溜めておいて出す、しゃべり過ぎず静かにいるのが良きようです 爆


それで、改めて、産土神社が水に関係があり、弁財天様がいて、水っぽい洞窟があって、ご神水が出て…といった「水」にご縁があることや

ネイタルチャートに水のグランドトラインがあることを感じてみました


特に今は自分の「水」を意識するタイミングだったのですねぇ


山羊座満月で、太陽は蟹座ですもんね


南西フランス🇫🇷 fontaine des amours 恋人達の泉がある川✨


山羊座満月チャートと翌日の体験会を思い返すと

月が4ハウス山羊座で、太陽は10ハウス蟹座


蟹座太陽の近くには、金星と水星も


7ハウスの魚座海王星とはTスクエアで

土星も7ハウス魚座に


いろいろな方が、水のルーツについて教えてくれた感じがイメージされます


そして、きっとどこかでご縁があった方々



MC双子座のすぐ右には木星


このMC双子座は、ネイタルのドラゴンヘッドとほぼ重なり 笑


水とのご縁やそれにまつわるお話は

ちょうど読み返していた『前世ソウルリーディング』の双子座ドラゴンヘッドとすごくシンクロしていて


自分のことを喋り過ぎず 笑

人の話をじっくり聞き

自分自身の声にもじっくり耳を傾ける


そうすると、すべきこと、気をつけることがよくわかり


幻想と思っていたものが現実化して、自分では今ひとつわからない神秘のベールが取られて、もっとわかりやすく楽しくなっていくような


幻想〜の話は、

山羊座満月の時のアセンダント乙女座のサビアンは「ベールを外された花嫁」

MC双子座のサビアンは「落下する飛行機」

と体験会で教えてくれた内容から、ピピピと感じたことも入ってます 笑



超オススメ✨


今年初めの山羊座新月からの結果が出る山羊座満月の頃

今日は6月30日(苦笑)で、今年前半の一区切り

夏越しの祓の日


夏至や山羊座満月の頃から今までに

気づきがあった方も多いかもしれません


気づきを促すようなことがあったかもしれません



何もないと思っていても

来月の山羊座満月2回目は

月は12ハウスで冥王星とコンジャンクション(。-∀-)


ICの辺りに天王星や牡牛座を抜けて双子座に入った火星


2-8ラインのドラゴンヘッドテイル(今回は8ハウスがヘッド、2ハウスがテイルで逆ですね)

といった配置なので

変わった、または変わりたい(変える)エネルギーを感じていくのではと思います



太陽フレアの話も相変わらずあります

身体や脳が変われば、心・精神も変わりますね


変わらないものはひとつとしてないのだけど

頭は変わらないことを望みがち


何が起こるかわからないのは怖いですもんね


だから、宇宙が変わることを後押ししている時は、チャンス!と思って変わっちゃいましょ〜


今は現実的に納得いく感じでの変化で良いかと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございました♪