2024614

乙女座上弦の月

夏至の前に、乙女座らしく大浄化の上弦の月でした。




月は11ハウス乙女座

サビアンは「メリーと彼女の白いヒツジ」


太陽は8ハウス双子座

「氷の上でスケートをする子どもたち」


太陽は水星とコンジャンクションです。

同じ双子座内には少し離れて金星も


ややユルで、月の向かいには土星がいて

月、太陽、水星、土星でTスクエア


月と牡牛座の天王星はトライン


水瓶座の始めにいる冥王星と双子座に入った木星はトライン

少しずつ離れてきてるけど、まだ良き角度でハーモナイズしています。


アセンダントは天秤座

サビアンは「頭上を飛んでいる飛行機」


MCは蟹座の最後

システムによっては、獅子座の始めのこともあるでしょうか。


ICのすぐ右には冥王星がいます。




突然風邪を引き、60時間程起きれず、何事ぞ?でした。


何より、1年以上ぶりに会うことになった友人との予定が延期になったのが残念でした(T-T)


今はタイミングではなく、お互いに月蟹座なので、蟹座の時期がフィーリング的にもいい感じだったのかなぁと


本当に残念でしたが、このアセンダントが救いな感じでした。






最近、4812ハウスってなんだろうな〜と改めて感じていて

この3つのハウスって、水のサイン 蟹座、蠍座、魚座のベースだけど


見えないフィーリング

見えない差配


みたいなのと関係ありそうな


このハウスの話は改めて、と思っています。



今週は21日に夏至

太陽が蟹座0度ですね。


夏至の太陽は12ハウス

アセンダントは蟹座で、私のネイタルの月はこのアセンに乗っています(o^^o)


月は射手座5ハウス

潜在意識に眠る大切なものに光を当て、自らの創造力を育て、楽しみたいですね。



ヨーロッパでは白夜の国もあり、一年で一番昼の時間が長い夏至はお祭りの日


シュタイナー教育ではヨハネ祭を行います。


自然の様子を、ぬらし絵で表現するクラスでは、夏至の頃のとても美しい自然の絵を描きました。


サラマンダーも出てきます。


蟹座とサラマンダー


双子座とは異なる

次の季節の始まり



今、星読み絵本を構想中ですが、


サラマンダーは良き道案内です✨



そして、22日は山羊座満月

山羊座1度の満月です。

来月も山羊座満月が山羊座29度であり!


創造の結果は、早速求められているかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後までお読みくださり、ありがとうございました♪